2011年03月16日 12:56

部屋にモノを隠したいとき、ここ以上の場所があるだろうか

 

ドアの隠し場所00
泥棒からだけでなく、ルームメイトや家族から隠しておきたいモノもあります。

小さな物に限りますが、ちょっとした現金・鍵・USBメモリなどを隠すのに持ってこいの方法というものがありましたので、ご紹介します。

ドアの隠し場所01
それはなんとドアの上。

自分の部屋のドアの上がどんな風になっているか見たことあるでしょうか。

ドアの隠し場所02
それくらいドアの上なんて普通は見ませんよね。当然小さなスペースなので多くの量を隠すことは不可能ですが、誰にも気づかれずに隠しておくには持ってこいの場所と言えそうです。

ドアの隠し場所03
作り方はドアに埋め込むチューブを埋め込む穴を開け、チューブのフタにワッシャー・あるいは座金を付けてフタより一回り大きくしておきます。

これはのちにチューブをドアから出し入れしやすくするためです。

ドアの隠し場所04
ドアにドリルで穴をあけ、

ドアの隠し場所05
あとはチューブを埋め込むだけ。

ドアの隠し場所06
そして埋め込んだチューブはマグネットを使って取り出すことが出来るというわけです。

いざという時すぐに持ち出しにくい欠点はありますが、部屋の中でこれより上の隠し場所って、なかなか無いのではないでしょうか。

ただしこれが流行ってしまうと、最初に探される場所となってしまうのが悩ましいところではあります。

Doortop Stash — DIY How-to from Make: Projects

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 緊急事態!?レベル6  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2011年03月16日 23:38
ちょっと大げさに書いてみた。 というのも呑気な政府が爆発を続ける原発に問題はない だが、若干放射能が出ているから注意してほしい。 作業員は様子を見ながら作業して欲し ...
2. ギスギスしとるよ  [ 【小人閑居シテ駄文記ス】 ]   2011年03月17日 23:42
【部屋にモノを隠したいとき、ここ以上の場所があるだろうか】 そこまでして何を隠...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。