2011年03月19日 15:35

リスを追い出そうとして火事、自分が家を追い出されてしまう…イギリス

 

リス退治で火事00
人間活動に害であれば害虫や害獣と呼ばれるので、野生のリスも害獣となりえます。一度家に侵入を許せば荒らされるなど、外に追いやるのに苦労するようです。

イギリスのとある男性が、自宅を駆けずり回るリスを退治しようとして、火事を起こしてしまったというニュースがありました。

リス退治で火事01
イギリスにはそこら中にリスがいるのですが、そうなると家の中に入ってくる輩もおり、家をかじられたりと言った問題が出てきます。

ロバート・ヒューさんの家にもリスが壁の中に入り込んで住み始め、それも1匹ではなく家族でドタバタを始めたことから、数週間ほど経つと我慢も限界に達したと言います。

そこでロバートさんは家の中を煙でいぶし出す作戦を思いつき、リスたちを追いだすことに成功しました。問題があったとすれば、リスだけでなく自分と家族と、そして近隣の人までを追い出すことになったことです。

リスたちが出入りする穴の近くのパイプの上で発煙弾に火をつけたところ、それが家に燃え移ってしまったそうです。

午前10時に炎が燃え広がり、通報で駆けつけた消防士は屋根を破って消火活動をしなければいけませんでした。

同じ棟の家も大きなダメージとなってしまったそうですが、まさかリスのみではなく自分たちも煙で追い出される羽目になるとは思いもよらなかったようです。

素人が安易に火を扱うものではないという教訓ではありますが、とばっちりを受けた近所の人はたまったものではないでしょうね。

Man set home on fire trying to remove squirrels

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。