2011年03月22日 23:09

盗まれたダチョウ、なんと自力で逃げ出し走って家まで戻ってくる

 

ダチョウ
帰巣本能を持つ鳥がいますが、どうやらダチョウにもあるようです。

なんと盗まれた先から逃げ出して、元の牧場まで走って帰ってきたというニュースがありました。

ダチョウはアフリカ原産の大型の鳥ですが、ルーマニアのとある牧場で飼育していた1羽が盗まれてしまったそうです。

オーナーのフローリンさん(47歳)は、もう戻ってくることはないだろうとあきらめていました。ところがある日、そのダチョウがひょっこり戻ってきたのです。

帰ってくるところは遠目から見えたそうで、ホコリが舞い上がって雲のようになり、驚くほど速く駆けてきたと言います。

ご存知のとおりダチョウは飛んで逃げることは出来ませんが、足は非常に速く時速60kmで走る能力があるとのことです。そんな速さで激走されたとあっては、泥棒もとても連れ戻すことはできなかったと思われます。

走って逃げてきた健気なダチョウの姿を想像すると、コミカルで微笑ましいですよね。

ostrich

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。