2011年03月24日 16:54

5つ星クラスのおもてなしに予約殺到、なんとニワトリ専用の高級ホテルが登場

 

ニワトリホテル00
ペットを飼っていると、外泊が不自由しやすいのがつらいところです。

ペット同伴で行ける旅行先にも限りがあるので、知人や業者に預けることになるのですが、イギリスにちょっと変わった宿泊サービスが出来ました。

それはなんとニワトリ用のホテルです。

ニワトリホテル01
預けたニワトリはプロの飼育者によって、まるで5つ星ホテルのように面倒をみてもらえるとのことです。

このビジネスを手がけるのはデイヴィッド・ロバーツさん(31歳)で、近年ニワトリを飼育し始める人が増えてきたことから、このビジネスを思いついたそうです。

知人たちは当初、彼が冗談でも言っているのだと思ったそうですが、実際に彼の農場を利用したチキン・ホテルは予約でぎっしりと埋まり、すでにクリスマスまでいっぱいだそうです。

ホテルに宿泊するニワトリたちですが、客として自由に動きまわることが出来、とても快適な小屋で寝ることが可能です。

さて、気になるお値段ですが、小屋が1つ当たり2ポンド(約260円)、ニワトリ1羽当たりが75ペンス(約100円)とリーズナブルな価格設定になっています。これには食事もちゃんと付いており、オーナーが望めばホテルと家の送迎までしてくれます。ついでに養鶏所としてしてのサービスもあり、卵を産むニワトリも対処してくれるそうです。

この値段でこれだけのサービスが受けられるなら利用者がいるのも納得ですが、ホテル需要があるほどニワトリを飼っている人が多いことにも驚きですよね。

Man sets up hotel for chickens

火の鳥 (1) (角川文庫)
火の鳥 (1) (角川文庫)
posted with amazlet at 11.03.24
手塚 治虫
角川書店
売り上げランキング: 9415

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。