2011年03月27日 22:56

ワクワクが止まらない…雑誌の見開きページに仕込まれた面白アイデアいろいろ

 

見開き00
左上に見えているのは女性の太もも。このままページを開くと、どんな内容が出てくるか想像が付くでしょうか?

あの手この手で見開きを活用した、さまざまなアイデア広告をご覧ください。

見開き01
左のページはつるつるの足。右のページは……どうやら脱毛の広告みたいです。

見開き02
とにかく薄いってことが伝わってくるノートPC。

見開き03
ページを閉じたり開いたりすればトレーニング風景になります。

見開き04
ページをめくることで腹筋運動。

見開き05
むやみに閉じたり開いたりしないように。

見開き06
背中折れますってば。

見開き07
左の人に荷物を受け取り…。

見開き08
右の人に荷物を渡す。透明の素材を上手に利用しています。

見開き09
こちらはグリンピースの広告。

見開き10
バッサリ。

見開き11
しおりのヒモが歯間ブラシになっているわけですね。

見開き12
おなじみ、飛び出す絵本。

見開き13
右腕のあたりを気にしているお母さん。なんででしょうか?

見開き14
こちらも右わき腹のあたりを気にしているおじいちゃん。

見開き15
閉じると、ちょうどそのあたりが汚れるってことでした。なるほど。

見開き16
ちょっとわかりにくいですが、光が反射しやすいコーティングされたページと、右下に「日焼けを楽しもう」の文字。

見開き17
これだけ太陽が照り付けてもUVカットできる自信の商品ってことなのでしょうね。

見開き18
包丁の切れ味が実感できます。

見開き19
ヒモを引っ張ると……。

見開き20
なんと寄せて上げてが出来ちゃうんです。ぺったんこだったのがすごいボリュームに。かつて雑誌の構造をここまで活用した事例があるでしょうか。

雑誌だからできるアイデアってまだまだありそうですよね。

Unfolded Magazine Advertisements

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
谷川 流
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 1

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 菅首相、一日中パソコンで自分の誹謗中傷を確認中!?  [ 毎日旭読み捨て新聞 ]   2011年03月28日 00:41
世の中震災と原発でアップアップの最中に、それを指揮するはずの人が 一日中パソコンをしているという・・・? 東電の社長だって不眠不休で体調を崩しながらも現場で指揮をし ...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。