2011年03月28日 13:45

簡単すぎる?とてもお手軽な溶岩の作り方

 

溶岩の作り方00
写真や映像ではよく見るけれど、実際に近づいて見る機会はそうそうない溶岩ですが、自然の激しさを表しているもののひとつではあります。

こんなお手軽な方法を思いついたと、溶岩を作る過程の画像が人気となっていましたのでご紹介します。

溶岩の作り方01
まずインターネットで検索して、じっと眺めるところから始めます。

溶岩の作り方02
次に手っ取り早く印刷することを考えます。真っ赤になった溶岩の色がそのまま出ています。

溶岩の作り方03
思い立ったらすぐに切り始めます。

溶岩の作り方04
そして正しい角度で正しい場所に置くと…。

なかなか効果絶大です。こうして見ると存在感がすばらしい。子供だましではありますが、この迫力は意外と侮れないかも?

さて、この簡易溶岩に対する海外掲示板の反応を抜粋してご紹介します。

・うまく出来ている。2回も確認させられた。

・なるほど黒曜石の養殖だな。

・その道路は写真にしては光りすぎている……フォトショップに見える…アイデアはいいと思うけど。

・くそっ、どうやって冷蔵庫までたどりつけばいいんだ。まくらの橋だ、行くぞ。

・まくら>溶岩。科学だ。

・床に触っちゃいけない。床は溶岩だ!

・もちろん冷えた溶岩だ。

・冷えた溶岩。それは岩石と呼ばれる。

・これやってみたよ。カラープリンターの方がうまくいくようだ。

・これで30ドル相当のインク代が飛んだ。

・プリンター会社め。

・インクはオイルより血液より現金より高いんだぜ。(参照

・同じプリンターを持っているけど、そんなきれいに印刷出来ないぞ。

確かにくだらないですが、最近の印刷クオリティを考えれば様々な自然をコピーできるいうことですよね。

いろんな応用ができそうですが、インク代はもうちょっとリーズナブルな価格にならないものでしょうか。

Lava.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 簡単すぎる?とてもお手軽な溶岩の作り方【らばQ】  [ 他力本願 ]   2011年03月28日 14:57
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。