2011年04月08日 12:48

新婚旅行中にサイクロン、火事、洪水、地震など世界各地の6つの災害を体験したハネムーンカップル

 

ハネムーン00
ハネムーンと言えば新婚カップルの愛を育むものであり、今後の結婚人生を祝福する一大イベントであります。

ところがおめでたいはずの新婚旅行中に、スウェーデンのカップルが6つの災害に見舞われてしまったと言うニュースがありました。

ハネムーン01
ステファンさんとエリカさんはストックホルムから女の赤ちゃん連れて、昨年末に4カ月のハネムーンに出発することに決めたそうです。

長いハネムーンにも驚きますが、その内容はさまざまな災害に見舞われる波乱万丈なものになってしまったのです。

12月6日に出発し、まずドイツのミュンヘンでヨーロッパ最悪と言われた吹雪に見舞われ足止めを食いました。

次にオーストラリアに行きますが、ケアンズでのサイクロン、ブリスベンでの洪水にも遭い、パースでの火事はギリギリ逃れたという状態でした。さらにニュージーランドに到着寸前にM6.3の大きな地震がクライストチャーチを襲い、まるで戦場のようだったと言います。

どこも封鎖され町への観光も不可能になったそうです。さらにカップルが東京にやってくると、ここでも地震に遭遇、ビルが信じられないほど揺れたと述べています。

とても静かだったと言う中国旅行を最後に3月29日にストックホルムに戻ったそうですが、一度の旅行で世界各地の災害に遭うという貴重な経験に、カップルは笑うしかないと語っています。

さぞかし記憶に残る旅行になったに違いありませんが、裏を返せば短期間の間に世界中で災害が頻発しているとも言えるニュースです。

Couple's honeymoon covers cyclones, fires, floods, quakes and a nuclear disaster

RITEX 人センサー付LED電球40型(昼白色相当) S-LED40N
ムサシ (2010-10-15)
売り上げランキング: 262

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ここは酷い原子炉付自転車ですね  [ 障害報告@webry ]   2011年04月11日 02:11
原付の免許取りたいけど事故が怖いです : 2chコピペ保存道場 http://2chcopipe.com/archives/51689747.html 原子力自動車ってのはアメリカで着手しかけたんだよな 医学都市伝説: 1958年の原子力自動車、あるいは根底的渋滞対策 http://med-legend.com/mt/archives/2007/1
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。