2011年04月09日 16:52

「トイレのドアにはこれを義務化すべき」と話題になっていた画像

 

トイレのドア00
トイレは毎日行く場所ですが、清潔に保つのが難しい場所でもあります。

特に公共のトイレとなると、他人がどう使っているかわからないだけに神経質になってしまうものです。

そんな中、「トイレのドアにはこれを義務化すべき」と話題に登っていた画像がありましたのでご紹介します。

トイレのドア01
一切手を触れず、足を使って開けられるドア。

これなら前の人が手を洗わずにドアノブを触っていようが、気にならなくなります。

逆に言うと、ここまでしなくちゃいけないのかという感じもしますが、これは義務化しようと紹介されていました。

海外掲示板の反応を抜粋してご紹介します。

・大賛成だ。トイレを足で流せば、あと残されたのは手を洗う蛇口だけだ。

・こんなのもあったぞ。
トイレのドア02


・ドアを開けっ放しでいいだろう。

・出入り口付近でごちゃごちゃする原因を作るのは良くない方法だ。消防法などでも禁じているんじゃないのか。

・両方向に開くドアならいけるんじゃないか。

・中にいる男Aが出ようとしてドアを押す。外にいる男Bが入ろうとしてドアを押す。そして2人ともなぜ開かないのか疑問に思うんだ。

・ドアの後ろに捨てられた、くしゃっとしたペーパータオルの量を減らすのには役立つ。

・トイレのゴミは君らのせいか。

・簡単な解決法:ゴミ箱をドアのそばに置く。

・さらに簡単な解決法:普通にドアノブを持つ。世界の資源をレイプするんじゃない。

・さらに簡単な解決法:手をきれいにしとけ。

・トイレのドアをペーパータオルで持つ人々へ:赤ちゃんみたいなことはやめて、免疫システムを使え。

・電話やキーボードの危険性のほうが大きいよ。菌は金属性のドアハンドルには弱い。

・いいなとは思ったが、義務化するほどのことではない。

・いつか足首を骨折することになりそう。

・細菌恐怖症じゃあるまいし、普通にドアを開ければいいだろう。トイレのドアを触るのに神経質になるって、不条理な行動だろ。不健康極まりない。

・なんて不潔!いくつの靴がそのドアを触っていると思ってるんだ!

トイレのドアに限らず、よく考えると不潔って思うものってありますよね。

免疫システムでどれだけカバーできるのか謎ですが、知らぬが仏でいる方が幸せなのかもしれません。

This is genius and needs to be mandatory!!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。