2011年04月13日 12:16

これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法

 

鼻づまり
花粉症の人はもちろん、風邪やその他アレルギーなど、鼻づまりに悩むことは誰にでもあります。

集中力を欠いてイライラしたり、睡眠の質の低下など、生活に大きな支障が出ますが、鼻づまりを治す方法を検索しても、お風呂に入れだの、薬を飲めだの、面倒なわりに決め手に欠けるものばかり。

そこで、いち早く、簡単な鼻づまりの治し方というものがありましたので、ご紹介します。

鼻づまりを治す6ステップ

ステップ1:深く息を吸う。
ステップ2:吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。
ステップ3:鼻をつまむ。
ステップ4:頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで。
ステップ5:これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける。
ステップ6:鼻づまりが解消した、空気の通う鼻呼吸を楽しむ。

実際には6ステップどころか5ステップで完了しているというシンプルさです。どこにも行かずにその場で出来るのがありがたいところです。

ちなみに喘息の発作もこれと似た方法で解消できるそうです。ただし頭を上下に動かすのは省きます。さらに呼吸は5秒かけます。息を吸って1…2…3…4…5秒、息を吐いて1…2…3…4…5秒 これを5回繰り返し、5回目にすべての息をゆっくりと全部吐いてしまいます。そしてそこから出来るだけ長く息を止めます。

もちろん個人差やコンディションによる差はあると思いますが、結構スッキリできたという人も多いのではないでしょうか。

この方法を紹介していた海外掲示板でも多くの人が試したようで、その声をご紹介します。

・うわっ、本当に治った。だが同僚はみんなオレがヘンなやつだときっと思っている。

(紹介者)自分の経験から言うと、喘息のときは吸入器を取り出すより簡単だった。

・これはしゃっくりの治し方じゃないよね?

・気絶する良い方法にも見える。

・ヒザを曲げて腰と背中を丸めれば、頭が心臓より下にきて解決だ。

・それをやろうと思って頭をぶつけた。おかげで鼻づまり、しゃっくり、頭から出血の三重苦に見舞われただろ。

・「酔っているときや運転しているときはやめましょう」と言うのを忘れた。

・次に花粉症が来たときまでメモしておく。

・もっと簡単な方法もあるよ。
ステップ1:舌で口の上部を抑えつける
ステップ2:舌を離して、今度は2本の指で両眉毛の間を抑えつける。
ステップ3:ステップ1と2を鼻づまりが治るまで20回くらい続ける
少なくともこっちのほうが人前でバカに見えない。(参照元

・そっちは人に見られたら頭痛がすると言えばいい。

・インフルエンザよどんと来い。

・効果があったが急に目が冴えて興奮してきた。

・本当だった、効果的だった。だけどそれをやっている間、鼻から音が出た。

・やり方を読んでいるだけで気絶しそうだ。

・おお、すごい。

・酸素が欠乏していると自分をだますことで、脳が空気を通させようとして、血液の循環を減らして鼻腔を開いてくれる。実際に鼻づまりは血液がそこに集まり、充血することで起こることが多いので、鼻をかんでも何も出ないんだ。

・ということは私は髪の毛を上下に振り回せばいいのね。

・彼氏に試してもらったら上手く行ったと言っていた。

・呼吸を簡単にさせるために脳をだますとか混乱する。

・脳は賢いんだよ。体の方は基本的に何かを追い出すために鼻づまりを起こさせる。粘液は自己防衛反応の結果として作られ、充血は細胞からの反応で抵抗するために起こる。

・何と知的なデザインなんだ。

とりあえず周りに何もなく誰もいないときには、うってつけの方法かもしれませんね。

ぜひ活用してみてください。

TIL how to clear a blocked nose quickly and easily.

ポレノン
ポレノン
posted with amazlet at 11.04.13
ワイズ
売り上げランキング: 18

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(30)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. コクーンコラボーヌ  [ 【小人閑居シテ駄文記ス】 ]   2011年04月13日 23:15
【ペンギンの口の中がけっこうグロい】 うはぁ、こえぇ! ┗━ *Hematuri...
3. 鼻づまりをマシにする方法  [ 半端人生 ]   2011年04月14日 01:49
これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法(らばQより) 最近黄砂だかのアレルギー症状に苦しめられているので早速やってみた。 確かにやった直後は鼻水が引っ込 ...
4. 今日の覚書 鼻づまり速攻解消法!?  [ 今は黄昏、それとも彼は誰の刻 ]   2011年04月16日 08:39
鼻炎もちです。
5. その場であっという間に鼻づまりを治す方法  [ レッドブレイズ ]   2011年04月16日 15:08
その場でできる鼻づまりを治す方法が画期的だったので紹介します。 http://labaq.com/archives/51650825.html 【鼻づまりを治す6ステップ】 ・ステップ1   深く息を吸う。 ・ステップ2   吐...
6. ウソ!と言いたくなるほど簡単に首こりなどを解消する方法  [ グレート・マーケティング・マスターへの道 ]   2011年04月27日 16:42
パソコン仕事などを長時間していると、やっぱり人間、肩はこるは、目の奥はズーンと重くなるは、腰痛にはなるは、と体のあちこちに不調が発生します。 私の場合、中学生ぐらいのころからもう肩こりが結構きつかったりしたので、なんとかならないかとマッサージチェアを始め
らばQ:これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法
8. ライフハック話題 まとめ  [ 話題ネタ速報 ]   2013年05月07日 12:00
本日は最後のライフハック話題をお届けします。 【3.11】 地震の時に役に立ったアイテムと情報を書いていくよ 涙腺が弱すぎて簡単に泣いちゃう奴集合 お前らが感動した名言貼ってけ これは...
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。