動物 面白ネタ / zeronpa / URL
2011年04月13日 21:00

フラミンゴがここまで派手にころぶのを見たことあるだろうか

 

フラミンゴ00
フラミンゴは良く知られてるとおり、ピンクや紅色をした細長い首と足を持った水鳥です。

ツルと同様に、長い足でありながらバランスよく片足で立っている姿を見かけますが、これは水の中で体温が奪われないようにするための習性だとのことです。

そんなバランス上手なフラミンゴですが、生き物である以上、ときにはころぶことだってあります。足が長いだけにすごいポーズで横転してしまった姿をご覧ください。

フラミンゴ01
「ふんふんふーん♪」

フラミンゴ02
「魚でもいないか……」

ツルッ

フラミンゴ03
えっ!?

フラミンゴ04
見事なまでに横転してしまいましたが、いま凄いポーズになってましたよね……。

フラミンゴ05
でも怪我もなく、無事だったようです。

フラミンゴ06
普段はこんな風に片足で体を丸めてねるそうですが、それにしても足が長い!ころぶのも無理ないですよね。

ちなみに足は交互に入れ替えるそうです。

Flamingo Fail

【kenema】ちょつと 丸がま口 フラミンゴ
しのびや.com
売り上げランキング: 168197

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
フラミンゴといえば、細くて長〜足を足を使い、バランスよく片足で立っていますが、これは水の中で体温が奪われないようにするための習性だ��...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。