2011年04月14日 21:44

天井に小さな別世界を出現させたアートいろいろ

 

天井アート00
部屋のデザインにこだわる人は多いですが、壁や床は趣向を凝らしても、天井はないがしろにされがちです。

そう考えたニューヨーク在住のJi Lee氏が、面白いアートに挑戦してみたそうです。

天井に出現した小さな別世界をご覧ください。

天井アート01
天井に何やらごちゃごちゃとくっ付いていますが、いったい何かと言うと……。

天井アート02
なんと逆さになった、部屋の家具一式のミニチュア。

天井アート03
こちらも部屋の片隅にさりげなくくっ付いています。

天井アート04
パソコン画面に映るのはGoogleのサイト。実はJi Lee氏はGoogleのクリエティブ・ラボでディレクターを務めているそうです。

天井アート05
こちらの天井には豪華じゅうたんの応接セット。

天井アート06
注意深く上を見ていないと気づかない、さりげないところがオシャレですよね。

天井アート08
この写真は天井ではなく、鉄柱にミニチュア。何かわかりますか?

天井アート09
カバとR2D2という、意味不明な組み合わせ。これはこれで面白いですよね。

ことさら目立つものではなく、よくよく見ると別の逆さ世界があるのがいい味出しています。

もしこのアートを真似する場合、落下しても危険のないよう注意してください。

おまけ
天井アート10
天井の穴から覗き見する生き物。

Empty Ceilings

figma 化物語 八九寺真宵
Max Factory (2011-08-25)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 天井に小さな別世界を出現させたアートいろいろ【らばQ】  [ 他力本願 ]   2011年04月14日 22:57
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。