2011年04月18日 20:34

いろんな意味でロシアって豪快だと感じるATM強盗

 

ATM強盗の失敗00
ロシア貯蓄銀行(スベルバンク)はロシア最大の商業銀行で、個人預金の過半を占める重要な銀行だそうです。

そのスベルバンクのATMが何者かによって激しくぶち壊される事件が起きたのですが、犯行に使用された凶器や犯人の顔はすぐに特定されました。

どんな風にして発覚したのか、一目瞭然の理由をご覧ください。

ATM強盗の失敗02
無残に破損したATMの側面。

ATM強盗の失敗01
どうやら現金は無事だったようですが、何を使えばこんなことになるのでしょうか。

その答えは、ATMに設置されていたと思われる監視カメラにありました。

ATM強盗の失敗03
カメラに映る不審な男の姿、そして……。

ATM強盗の失敗04
斧を振り上げたー!

ATM強盗の失敗05
まさかATM側のカメラから凶行が映されるとは。

ATM強盗の失敗06
それにしても丸見えです。まるでホラー映画のような迫真の映像が撮れてしまいました。

ロシアソースのため詳細は不明なのですが、斧でATMを襲撃しようと言う発想や、まったく顔を隠すつもりも無いことなど、この辺の豪胆さがロシアらしい事件ではあります。

ATM VS. Axe

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-04-21)
売り上げランキング: 1

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. いろんな意味でロシアって豪快だと感じるATM強盗【らばQ】  [ 他力本願 ]   2011年04月18日 20:57
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。