2011年04月19日 07:04

青信号がハレンチなことに…オランダの信号機がハッキングされる

 

オランダの信号機00
信号機の色は世界共通ですが、ランプに表示されるデザインは国や地域によって異なります。

オランダの歩行者用信号機がハッキングされ、青の歩行者ランプがハレンチなポーズに変更されたとニュースになっていました。

オランダの信号機01
事件が起きたのはオランダ・ヘルダーラント州の都市ナイメーヘン。

青信号になるたびにカップルがみだらな行為をしているかのように見え、通行人を仰天させているようです。

押しボタン式の信号機のため、ラッシュアワー時にはおもしろがってボタンを押す人が増え、交通渋滞を助長しているとのことです。

オランダの信号機02
現在、交通当局ではどうやって信号システムにハッキングし、この表示に変更したのか調査中とのことです。

機種にもよるとは思いますが、信号機の表示がシステム側から変更可能だったことも意外です。手の込んだイタズラもあったものですね。

Pedestrian lights show couple in flagrante delicto when green

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. なんと青信号がハッキングされる!というお話  [ 中古カメラバカ一代 ]   2011年10月11日 03:07
青信号がハレンチなことに…オランダの信号機がハッキングされる:らばQ 現在、交通当局ではどうやって信号システムにハッキングし、この表示に変更したのか調査中とのことです。と ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。