面白ネタ / zeronpa / URL
2011年04月23日 22:22

何かが違う…世界に散らばるあやしいマクドナルド風のお店いろいろ

 

偽マクドナルド00
こちら中国にある店のようですが、おなじみのマークと思いきや「m」のアーチが一つ多い上に謎のomc、さらによく見るとMcDonald'sではなくMcDnoald'sとなっています。

人気ブランドには偽物が付きものですが、その他、マクドナルドのようでマクドナルドでない、世界に散らばるあやしいファストフード店をご覧ください。

偽マクドナルド01
連想はさせつつも、パクりではないと主張できるギリギリの攻防を感じさせるロゴ。

偽マクドナルド02
中国語でホットドッグは熱狗と書くそうです。犬の絵が気になるところですが…。

偽マクドナルド03
マドナル。

偽マクドナルド04
いったい何屋なのでしょうか、とりあえずソフトクリームは売っているようです。

偽マクドナルド05
マックダック。

偽マクドナルド06
マックケバブ。コカコーラの看板に重ねているという強気にしびれます。

偽マクドナルド07
マックドラガン。名前もさることながらドライブインのストリップショーと言うすごいサービス。

偽マクドナルド08
なんて読むかはわかりませんが、逆さになってます。

偽マクドナルド09
スポーツ用品なのかファストフードなのかはっきりして欲しい。

偽マクドナルド10
マックカレー。とりあえず一回食べてみたいです。


むしろいろんなバリエーションがあると感心してしまうのですが、「似せる」というカテゴリーだと、デザインは無数に作れるのかもしれません。

Phony McDonalds

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-04-27)
売り上げランキング: 2

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。