2011年04月24日 10:00

マイナス3度…救助隊のミスで73歳女性が船からノルウェーの凍てつく海に落ちる

 

ノルウェー海00
旅行中に体調を崩してしまうと台無しになってしまいますが、それが海の上であるならトラブルはいっそう深刻なものとなります。

イギリスからノルウェー近海を巡るクルーズ船に乗った73歳女性を、救助隊が運ぶ途中にマイナス3度の冷たい海の中に落としてしまったというニュースがありました。

ノルウェー海01
ジャネット・リチャードソンさん(73歳)は、観光でイギリス東部のハルという街から、夫のジョージさん(78歳)と共にクルーズ船に乗りこみました。

船はノルウェーの海岸線を通ってオーロラを見てまわり、北海を周ってイギリス北西部のカンブリアへ向かう予定でした。

しかしながら船内でジャネットさんの様態が悪くなったことから、船長は彼女をノルウェーの病院に運ぶよう手配しました。

到着した救助隊が彼女を担架に乗せ、クルーズ船から救助船へと移動する際に、なんとマイナス3度の海中へ落としてしまったのです。

どうにか引き上げて助け出しノルウェーの病院に担ぎ込みましたが、凍てつく海から再び引き上げるまで8分も要したそうです。

クルーズ船のスポークスマンによると、旅行中にジャネットさんの様態がかなり悪化したのですが、翌日まで港へは着く予定ではないことから、船長と船医の判断で救助隊を呼び、船から降ろす決断を下したとのことです。

会社側は安全を期していたと言い、落としてしまったノルウェーの救助チームに不備がなかったか現在調査中とのことです。

ジャネットさんはその後、飛行機でイギリスへ運ばれ治療を受けていますが、極寒の海で溺死しなかったことは幸運だったとは言え、ひどい話ですよね。

Medics drop grandmother into icy sea off Norway

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。