2011年04月25日 12:18

これは圧倒される…バルセロナを見下ろした風景に世界中から驚きの声

 

バルセロナ00
バルセロナと言えばマドリードに次ぐスペインの都市であり、サッカー、オリンピック開催地、ピカソ美術館、建築家ガウディによる教会……などなど、魅力を上げたらきりがないほどです。

そんなバルセロナの街並みを、上から見下ろしたものを見たことはあるでしょうか。

行ったことがある人さえ驚いたと言う、話題を集めていた写真をご覧ください。

バルセロナ01
大きな画像はこちら

ガウディ建築の未完成で有名な教会「サグラダ・ファミリア」付近を上空から撮影した写真。

教会の写真や映像はおなじみですが、街並みがここまで壮大な碁盤の目になっているとは知らなかった人も多いのではないでしょうか。

この写真を見ての、海外掲示板の反応を抜粋してご紹介します。

・賢い工学をこの街の風景に見た。

・イタリアのフィレンツェの産業スケール。

・これはオレがシムシティでいつも目指している住宅街じゃないか。

・オレもシムシティに似ていると言いに来たんだ。

・「O」や「G」がいっぱいあって、いくつか「A」もある。

・バルセロナの一部分だけこんな風に建設されている。

View Larger Map

・この目は何なんだ。

View Larger Map

・わお、古代都市を実際に創り上げてしまえるんだ。

・ここの部分のことをアシャンプラ"Eixample"と呼ぶんだ。
バルセロナ02

・きっと迷子になりやすいに違いない。

・どうやってみんな帰り道がわかるんだ?

・出来るだけ曲がらずにじゃないかな。

・車をC7まで……。

・今日はバルセロナが、オレの作ったシムシティ2000をモデルにして作られたことを知った。

・スペインで碁盤の目を想像もしてなかった。

・写真の教会はガウディのサグラダ・ファミリアだな。

・サビついた巨大なコンピューター・チップのようだ。

・初めて行ったときからバルセロナは大好きだ。

・バルセロナのファンだ。トップレスビーチに、公共で酒に、良い人々だ。


バルセロナ03

・バルセロナに行ったことがあるなら、そっちの方が正しい写真だ。

・今までに行った中でも特に偉大な町だった。ガウディの教会はすごい。スペインの欠点は失業が多いこと。

・あの教会は完成しない。

バルセロナ04
こちらは別のアングルから見た教会の写真ですが、バルセロナに行ったことがあっても、下から見たのでは気が付かないのも無理はありませんよね。

よりバルセロナという街の魅力が増したのではないでしょうか。

This is Barcelona, Spain.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. いかに納得させるか  [ 気ままな雑記帳 ]   2011年04月26日 23:00
効率化と手抜きはまったく違うはず。 自分たちが楽をすることを優先するのはお客に失礼ではないかと。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。