動物 面白ネタ / zeronpa / URL
2011年04月25日 22:17

猫のようで猫でない…ロシアの森で野生動物に出会った

 

リンクス00
ロシア南西部からウクライナにかけて広がる中央ロシア高地。

そこへある一行がピクニックに行ったところ、1匹の野生動物に出会ったそうです。

こんなシーンに遭遇してみたいとうらやましがられていた、出会いの場面をご覧ください。

リンクス01
木陰から、のそり。

リンクス02
猫にしてはかなり大きいぞ。

リンクス03
川面で水を飲む猫らしき動物。

リンクス04
おそるおそる飲み物を差し出して警戒心をとることに。

リンクス05
猫にしてはやけに大きいこの動物、どうやらリンクス(オオヤマネコ)のようです。成熟したヨーロッパオオヤマネコの場合、体長80-130 cm、肩高約70cm になるとのことなので、おそらくまだ幼いのかも。

リンクス06
すっかり仲良くなったようです。

リンクス07
大きい頭をなでなで。

リンクス08
さすがに慣れすぎじゃないかなって思うんだけど……。

リンクス09
ここまで警戒心がないのは、もともと人間と関わりが深いのではないかと想像しますが、森の中でこんな出会いがあるとしたらステキですよね。

でも実際に大きな野生のヤマネコに遭遇したら、怖くて近づくのをためらいそうではあります。

I Wish This Could Happen to Me

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。