2011年04月26日 10:15

「不景気をふっとばすため」ヌードのスポーツジムが登場…スペイン

 

ヌードのジム00
景気が低迷しているときは、今までと同じことをしていたのでは経営が難しくなります。

スペインのジムが不景気を打開するため、ちょっと変わった方法を取り入れました。なんとヌードでエクササイズ出来るというものです。

ヌードのジム01
スペイン・バスク地方でジムを運営するメルシェ・ラセカさんによると、景気低迷に伴いジムの利用者が減り始めたことに気づき、なんとか客を呼ぶアイデアはないかと考えたそうです。

彼女自身はヌーディストではありませんが、ヌードになることについて問題を感じていないそうです。それまでヌードのジムに前例がなかったことから調査してみたところ、地域のプールにヌーディスト向けに運営しているところが2箇所あり、人気を得ていたことが決め手にはなったと言います。

近くにあるソペラナのラ・サルバヘビーチ"La Salvaje beach"では、毎年砂浜をヌードで走るというイベントがあり、裸を好むナチュラリストの多い地域のようです。(参照:全裸で走った:少女もおじいさんも

すでにジムの会員だった90%の人々からも、ヌード会員が利用することに対して理解を得られているとのことです。ヌード支持者によれば、裸は自然で一番快適であるとのことですが、これを疑問視する人々もいるようです。

ただし常に脱いでいる必要があるわけではなく、滑らないようにタオルも提供しているとのことです。

裸に対する認識というのは国や文化ごとに大きな相違があるものですね。さすがに日本では出てこないだろうとは思います。

Spanish gym offers naked workouts

PlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパック
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-12-16)
売り上げランキング: 358

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。