2011年04月26日 13:40

うわ、部屋がまぶしい…友達が留守中にいたずら

 

部屋にイタズラ00
いつも一緒にいる友達がいなかったら…。いつも見に行く掲示板がダウンしていたら…。そして手持ち無沙汰な自分がそこにポツンといたら…。

暇を持て余したとき、人はクリエイティブないたずらへと走ることがあるようです。

友人の留守中に「掲示板が落ちて暇だったので、ついやってしまった」と海外サイトに投稿されていた、部屋を一面銀色にした写真をご覧ください。

部屋にイタズラ02
友人が部屋に帰ってみると、そこはアルミホイルの世界。

部屋にイタズラ03
ベッドも…。

部屋にイタズラ04
小物までひとつひとつ丁寧にホイル巻き。

部屋にイタズラ05
手抜きを一切感じさせない丁寧な包み方。

部屋にイタズラ06
本棚からテーブルの後ろまでびっしり。

部屋にイタズラ07
テレビにタンスも。

部屋にイタズラ08
本もDVDも一つ残らず。

部屋にイタズラ09
黒鍵やスイッチ類の位置がわかるようにマジックで書かれている芸の細かさ。

どれだけ暇だったんだと言いたくなりますが、ここまで手が込んでると、怒るよりも称賛してしまいそうですよね。

このホイル巻きに対する、海外サイトの反応を抜粋してご紹介します。

・自分もこれをやってみたい。帰ってきたときの彼のリアクションが見たい。

・きっと「すごい、でも怒ってないよ」というだろう。

・オレだって怒らない。これはすげー。

・オレならリアクションを徹底して隠すだろうな。もしこれと同じことをされたら、リアクションを飲みこんでポーカーフェイスを気取り、さっとアルミホイルのくしゃっとなるベッドに座り、カジュアルな感じでこう言うね。「何か週末に楽しいことはあったかい?」

・アルミホイルで巻くと、部屋が良く見えるな。

・ぐっじょぶ。

・このいたずらにかけた情熱を認めざるを得ない。棚にある全ての本・DVDもだぞ。

・おもしろいのは、裕福なドバイのビジネスマンが本当にこんなアパートを持ってたんだ。ただし本物のシルバーとゴールド製だ。この目で見たけどカスタムメイドのブックカバーで棚が全くこんな感じだったよ。絶対にホイルなしより良く見えると思う。

・しかも全部ラベル付きだって気づいたかい?

・興味津々なんだがこれだけアルミホイルを使うと、いったいいくら掛かるんだろう?かなりスイートないたずらなので自分もやろうかなと思ってる。

(本人)たった55ドル(約4500円)程度よ。1ドルストアでアルミホイルを買って、店が閉まったらウォルマートで長いのを買ってきた。

・55ドルでたった?いったいいくらだったら高いんだ。

・それは君がいたずらの価値をわかってないからだ。

・プライスレスなんだ。

・マスターカードめ。

・オレならゲームとポテトチップスと炭酸飲料を買う。

・え?1ドルストアでホイルって売ってるのか。1ロール9ドルくらいすると思ってたよ。

・何ロール使ったんだい?

(本人)30本以上。ほとんどは35フィート(約10メートル)のもので、いくつか90フィート(約27メートル)のもあった。一つだけ200フィートのもあったけどそれは全部使わなかった。

・時間はどれくらい掛かった?

(本人)15時間くらいで、1〜3人でとりかかった。

・掲示板が落ちていると何を達成できるかってことか。

・しかも家にいながらだ。

・買いに外に出るのを除けばだけど。

・君の家に雷が落ちないことを望むよ。

・ナイスだ、あとは全部リサイクルしてくれ。あるいはチキンをローストしてくれ。

・そうだ、オレの環境科学の教授がオレの頭に叩き込んだことは、空き缶を一つ捨てることは、新しい缶を作るため缶容量の3分の1のガソリンを捨てるのと一緒だということ。

・未来はすべてクロムになる。

・はぁ…。いたずらは大好きだが、見るたびにエネルギーが浪費されていくことを悲しく思う。カップのいたずらのほうが効率はよい。

・同じことを思った。

・今からオーブンを温めるんだ。

・なんてもったいない。

・地球の日にやったんじゃないだろうね。

・アルミホイルやトイレットペーパーだとか、一つのものを大量に使用するいたずらはいらっとくる。

・UFOにはその部屋はきっと見えない。

称賛がある一方で、資源の無駄であるとの批判もありました。これをローストチキンに利用されるようにお祈りしておきます。

Reddit was down, my friend left for the weekend, so I aluminum-foiled his room.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. うわ、部屋がまぶしい…友達が留守中にいたずら【らばQ】  [ 他力本願 ]   2011年04月26日 14:58
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。