2011年04月30日 16:45

「これこそが未来の冷蔵庫だ」と驚かれていた斬新すぎるデザイン

 

未来的な冷蔵庫00
電化製品の進歩も劇的に変わる製品がある一方で、さほど代わり映えのしない製品もあります。

冷蔵庫も細かい技術の進歩は見られますが、基本冷えれば良いものなので、比較的変化の少ない製品と言えるかもしれません。

しかしながら「これこそが未来の冷蔵庫だ」と話題をさらっていたデザインがありました。いったいどんなものかご覧ください。

未来的な冷蔵庫01
こちらは海外のデザインコンテストで入賞した「Bio Robot Refrigerator」という冷蔵庫だそうで、まだコンセプト段階ではありますが、未来のテクノロジーを思わせるユニークな作りになっています。

ぐにゅぐにゅした緑のバイオポリマー・ジェルの中に、直接食品などを突っ込むスタイルで、ドアはなくそのまま出し入れするようになっています。

冷やすエネルギーを消費せずに保存できる省エネ設計で、さらにスペースも通常の冷蔵庫の4分の1で済むとのことです。また、冷蔵庫そのものが形を変えながら食品を支えるため、棚や仕切りも必要としません。横に寝かせることも縦に置くこともできます。

海外掲示板では、この未来的な冷蔵庫のテクノロジーはすばらしくもあり、怖くもあると、大いに盛り上がっていました。コメントを抜粋してご紹介します。

・これって、冷蔵庫自身に意識があるのかな。

・意識が生まれる前に電源を切っておかなきゃ。

・電源がないんじゃないのか。

・近づくのが怖い。

・これを掃除しろって言われたらイヤだ。

・むしろどうやって掃除するのか興味ある。

・スプーンを使ってじゃないかな。

・オレが最初に考えちまったことを告白するぜ。オレの分身である部分を突っ込んだらどうなるのかということだ。

・男だな。自分分身をどうしようと好きにすりゃいいと思うぞ。

・オレの考えたことはハン・ソロのように体を埋めることだった。
未来的な冷蔵庫02

・動画の説明もある。


・「おぇーーーっ、僕のサラダに冷蔵庫が入ってる!」

・取り出したら洗わないといけないのかな。

・ゼリーを入れたらどうなるんだ。

・器に入ってるだろ。そのまま手に直接ゼリーを持ってるのか。

・誰がバナナを冷蔵庫に入れてるんだ。

・黒いバナナが好きなやつもいるんだよ。

・こういうぶよぶよモノの利用法を考えてくれてうれしい。

・「冷やすのにエネルギーを消費しない」これは実質無理だろう。

ニオイもせずベタベタもせず、音もしない冷蔵庫とのことですが、実用レベルに達するまでは時間を必要としそうです。

ですが、コンセプトとしては非常におもしろいので、たとえ一般家庭用に普及するのは難しくても、特殊な条件などで活躍することを期待します。

Holy.. Technologies are Scary. Future Fridge!

クマザキエイム  2電源式 木目調インテリア温冷庫 5L EC-0205W
クマザキエイム
売り上げランキング: 25133

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。