2011年05月02日 20:16

どうしよう、猫が「エッシャーのだまし絵」みたいなことになってるんだ

 

エッシャーのだまし絵00
だまし絵で知られるオランダの画家、エッシャー。

無限に上り下りする階段や滝の作品は特に有名ですが、そんな「エッシャーのだまし絵」のようになった猫がいたのでご紹介します。

エッシャーのだまし絵01
おまえら、どうなってんだ!

猫団子とでも言えばいいのでしょうか、これは。

あらぬ所から足が出ていたり、首絞められているのまでいるのが気になるところですが、心地良さそうな顔をして寝ているので、きっと大丈夫なのでしょう。

それにしても、まさか動物でエッシャーの絵を再現できてしまうなんて、猫の持つ可能性がまたひとつ広がってしまったようです。

以下、海外サイトの反応をご紹介します。

・えっと、オレを混乱させたぞ。

・どこで1匹の終わりで、どこが始まりなのか定かじゃない。4匹いるのかと思ったほどだ。

・4匹いるぞ。

・頭は3匹分だぞ。

・これは…子猫ポルノだ。

・わお、理解できるまでにかなり時間がかかった。

・これをするのに、我が家にはもう1匹ネコが必要だ。

その他、マウリッツ・エッシャーの著名作品もご紹介しておきます。

エッシャーのだまし絵02
「滝」

エッシャーのだまし絵03
「物見の塔」

If M.C. Escher took cat pictures instead of painting stairs.

知的立体パズルゲーム キャストエルク
ハナヤマ
売り上げランキング: 19892

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. エッシャー風味の猫団子  [ Kyan's BLOG IV ]   2011年05月05日 13:48
らばQ:どうしよう、猫が「エッシャーのだまし絵」みたいなことになってるんだ 確かにぎょっとする写真ではありました(笑) これが猫やね(笑) シュレディンガーの猫は可哀相すぎる(誤爆) ああ,猫になって...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。