2011年05月04日 19:25

これはお見事!思わずドキッとしてしまう23のアイデア広告(PART3)

 

クリエイティブ広告00
いかにインパクトがあるか、いかに人を引きつけるか、それが広告の狙いなわけですが、ただ宣伝するだけではなく楽しませてくれる作品もあります。

そんなはっと目をクリエイティブな広告をご紹介します。

以前のものは以下よりどうぞ。
(PART1)(PART2)

1. ベレッタ・ヒーティング・システム

クリエイティブ広告01
セントラル・ヒーティングと言ったら家中の熱が逃げていかないよう家の構造から設計しなくてはいけません。とにかく暖かいというのが伝わってくる、家に服を着せた広告。

2. BAJAJ DTS Si

クリエイティブ広告03
オートバイの大半を消して、エンジン部分と人だけを浮き上がらせると、これだけ目を引かせるものになると言う例

3. Cemex

クリエイティブ広告04
コンクリートの会社で、すぐに乾いて固まることを強調しています。

4. エッセルンガ"Esselunga"

クリエイティブ広告05
「(イタリアの伝統菓子の)カバルッチ?それともチリペッパー?」と書いてあイタリアのスーパーマーケットチェーンの広告。カバルッチには「タツノオトシゴ」という意味も含まれているそうです。

5. Coopsペンキ

クリエイティブ広告06
ペンキ屋さんの広告というだけあって鮮やかな色使いです。

6. CNN

クリエイティブ広告07
泥棒までニュースに夢中。いやいやいや…。

7. FILA

クリエイティブ広告08
シューズの見せ方としては確かに斬新。

8. ハーレー・ダビッドソン"Harley Davidson"

クリエイティブ広告09
根強い人気の大型バイクですが、パーツを並べて青年の横顔を描いています。

9. ハインツ・ケチャップ"Heinz Ketchup"

クリエイティブ広告10
「誰もハインツのようにケチャップを育てない」とトマトをスライスしたようなパッケージ。これはおいしそうに見えます。

10. ファイヤー・フォックス"Firefox"

クリエイティブ広告11
「いつも安全に」と書かれた、ファイヤーフォックスのロゴ入り避妊具。

11. WWF(自然保護団体)

クリエイティブ広告12
川にバケツの例えで、たれ流している廃棄物への警鐘となっている広告。

12. フォルクス・ワーゲン

クリエイティブ広告13
「仕事に快適さを」のキャッチフレーズを、有名なニューヨークの労働者の写真と組み合わせた1枚。

13. ジンサナ"Ginsana"

クリエイティブ広告14
「エネルギーが足りない?」と書かれた高麗人参のエキスが入ったサプリ栄養剤の広告。

14. jobsintown(職業安定所)

クリエイティブ広告15
「合わない仕事をするには人生は短すぎる」と書かれた広告。これにはうなずいてしまう人も多そうです。

15. ダンキン・ドーナツ"Dunkin Donut"

クリエイティブ広告16
「一度味わうともう止められない」と言う広告。つり輪にかじりつくほど中毒なようです。

16. リーバイス"Levi's Copper Jeans"

クリエイティブ広告17
ジーンズではなく人間の方に銅線"Copper"が張り巡らされています。

17. 日産

クリエイティブ広告18
日産のアルティマ・クーペでかたどられた腕時計。こんなのあったら欲しいです。

18. ポスト・イット

クリエイティブ広告19
彼女の名前がおでこに貼られています。これでうっかり違う女性の名前を言ってしまうトラブルを防げますね。それで良いのかはともかく……。

19. Turkcell

クリエイティブ広告21
トルコの携帯電話。安全でスキがないってことでしょうか。

20. PSP

クリエイティブ広告22
何度死んでもやり直しがきくというメッセージ。日本では考えられない広告かも。

21. ハッシュパピー"Hush Puppies"

クリエイティブ広告23
カジュアルシューズブランドですが、素足のような履き心地をアピール。

22. BMW

クリエイティブ広告24
車の宣伝ではなく、酒気帯び運転への警告。「人のパーツは、車のパーツのように替えが利かない」

23. 赤十字

クリエイティブ広告25
ボランティア募集の手提げ袋。


以上23のアイデア広告でした。ダイレクトにわかるものから、ちょっと考えさせるものまでいろいろありますが、どれも見て楽しい独創的なアイデアが盛り込まれていますね。

Incredible And Creative Advertisements

引っぱりンガーピンチ44個付 NSA−37
長塩産業(株)
売り上げランキング: 973

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. センスいいです この広告  [ 湘南S.SASAKI休日旅行人 ]   2011年05月04日 23:32
沈みがちなこのご時世に こういった広告もあってもいい これはお見事!思わずドキッ
本日の特選ニュースとか話題とか色々 【ピックアップ1】 ★ 「電子レンジが怖い!」と叫ぶ主婦 いきすぎた勘違いも風評被害のひとつ! 【ピックアップ2】 ★ お前らが作った台湾の広告を菅直人が横取り...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。