2011年05月15日 10:00

思いがけないプレゼントの中身は…と言うお話

 

ギフト

卒園式の日。子供たちは先生に感謝の気持ちとして、プレゼントを持ってきました。

最初の贈り物は花屋の息子からでした。先生は箱に入ったギフトをちょっと振ってみて、「中身が何かわかったわ」と言いました。

「これはきっとお花ね」

持ってきた男の子は「そうだよ!どうしてわかったの?」と言いました。

次はお菓子屋の娘からの贈り物で、先生はゆすって音を確かめると「これも何かわかったわ」と言いました。

「これはキャンディの詰め合わせね」

お菓子屋の女の子は、嬉しそうに「その通りよ。どうしてわかったの?」と言いました。

次は酒屋の息子からの贈り物で、箱を受け取って持ち上げてみると、液体が漏れ出していました。先生はそのしずくを指でさわって、味見してみました。

「これはワインかしら?」

すると酒屋の息子は興奮して「ちがうよ」と言いました。

先生はさらに指でさわって味を確認し「シャンパンかしら?」と言うと、彼はまた「ちがうよ」と答えました。

「わからないわ、降参よ。これは何なのかしら?」

するとその子はこう答えました。

「子犬だよ」

教訓:先入観は怪我の元。

Joke of the Day

ROBOT魂 コピーロボット (1号)
バンダイ (2011-05-31)
売り上げランキング: 206

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. 思いがけないプレゼントの中身は…というお話【らばQ】  [ 他力本願 ]   2011年05月15日 11:57
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。