2011年05月09日 14:33

8年間友だちをおぶって学校に通い続ける少年

 

友だちをおぶって8年間00
人助けの精神はすばらしいことですが、続けるとなるとなかなか難しいものです。

中国で16歳の少年が友だちをおぶって学校に通っているのですが、もう8年間もそれを続けているのです。

友だちをおぶって8年間01
中国の河北省に住むLui Shi Ching君(16歳)は、友だちのLu Shao君を背負って学校に通っています。Lu Shao君には先天性の障害があり、歩くことが非常に困難なためです。

8年前、たまたまLu Shao君の母親が迎えに来なかったことから、学校から帰れずに困っていたそうです。当時Lui Shi Ching君はLu Shao君より体が小さかったのですが、どうにか彼を手伝って運んであげることにしました。

そのとき以来、毎日学校と家の送り迎えをし、トイレにも連れていってあげていると言います。Lui Shi Ching君は特に自慢することもなかったことから、彼の両親でさえ4年前まで知らなかったとのことです。

Lu Shao君の日記には、彼の助けが暗闇を照らす陽の光のようだと書かれてあるそうです。

Chinese teenager has carried friend to school on back for eight years

acer G5シリーズ 23インチワイドTFTモニタ  ブラック G235HBMD
日本エイサー (2010-01-28)
売り上げランキング: 140

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(15)
この記事へのトラックバック
1. 8年間友だちをおぶって学校に通い続ける少年【らばQ】  [ 他力本願 ]   2011年05月09日 15:57
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。