食品 PR / coush / URL
2011年05月17日 11:00

今のあなたは前向きに進んでる?著名人の知られざる軌跡を綴るスペシャルサイト「KEEP WALKING」で診断してみました。

 


ミュージシャンの石井竜也さん、野球選手の工藤公康さん、あの映画「Shall we ダンス?」主演女優の草刈民代さんなど、多くの人が知っている著名人たち。その軌跡には、力強く自分の道を歩き続けてきた強い生き様があります。

そんな彼らの歩み、そしてこれからを綴るサイト「 KEEP WALKING〜歩き続ける人たちへ〜 」では、読み応えのあるインタビューやムービー、激動の軌跡とこれからが、人生グラフで詳細に綴られていました。

著名人たちの、テレビなどではあまり目にすることのできない本当の姿、また今の自分を客観的に診断してくれる前向き度チェッカー「 KEEP WALKING バロメーター 」など、詳細は続きからどうぞ。


この「 KEEP WALKING〜歩き続ける人たちへ〜 」は、絶えず革新の歩みを続けてきたスコッチウイスキーブランド、ジョニーウォーカーが、その精神「KEEP WALKING」を、各界の著名人たちの生き様を通じて紹介していく、スペシャルサイト。


女優の草刈民代さん、ミュージシャンの石井竜也さん、野球選手の工藤公康さんほか、著名人たちのインタビューが公開されています。


こちらは5月16日より公開された、草刈民代さんのインタビュー。テレビなどで目にする華やかな姿ばかりではなく、子供の頃の人並み外れた努力や、映画との出会いなど、知られざるエピソードが楽しめます。


また、人生の軌跡を描いた人生グラフでは、ダンサー絶頂期に負った大けが、映画「Shall we ダンス?」の成功、結婚、そして映画「ダンシング・チャップリン」公開と、今も留まることなく歩み続ける様が刻まれていました。

強い信念で多くの苦難を乗り越え、決断し、歩み続けてきたその姿勢は、いつか私たちが思い悩んだとき、道しるべとなるかもしれませんね。

KEEP WALKING〜歩き続ける人たちへ〜

さて、では今の自分はどれだけ前向きに人生を歩んでいるのでしょうか?

このサイトには、今の自分を客観的に診断し、前向き度を測定してくれる、「 KEEP WALKING バロメーター 」がありました。


診断はイエスノー形式で10問を答えるという簡単なもの。
ですが、質問の内容はよく練られていて、答えながら思わず今の自分を考えさせられてしまいます。


ちなみにこの「ここ最近、自分より若い人の言う事に腹が立った事がある。」という質問、Yesだったのですが、ふと最近の自分に寛容さがなくなっていることに気付かされました。
※問題は数多く用意されていて、質問の内容・順序は毎回異なります。


診断してみると、人生の前向き度を示すKEEP WALKING度は…60%。
停滞していて壁を作っているというアドバイスは、確かに…と思わず納得してしまいました。

測定結果はTwitterやFacebookで共有できるので、知り合いや友達とやってみるのも面白そうですね。

KEEP WALKING バロメーター

追記:ハイボールから一歩進んで…

以前はウイスキーの強い香りが苦手だったのに、ハイボールを飲むうちにいつの間にかウイスキー好きになってしまった私。そこでハイボールから一歩進んで、ジョニーウォーカーを水割りで試してみました。


グラスに人差し指1本分くらいの高さまでジョニーウォーカーを注ぎ、ロックアイスを入れ、自分が飲みやすくなるくらいまで味見をしながら水を注ぎ、キンキンに冷えるまでしばし待つこと2〜3分。

飲んでみると…なんとも言えないジョニーウォーカーのいい香り、そして舌先にほんのりと広がる甘み…。水割りにしてみると、ハイボールでは和らげられていた繊細な味と香りが、はっきりと鮮明に楽しめます。

190年もの間、世界中で愛され続けてきたジョニーウォーカー。しっかりと芯があり、しかし優しく奥深いその味わいが、その理由を物語っていました。


ウイスキーにあまり慣れてないなら、オススメの飲み方はやっぱりハイボール。ジョニーウォーカーを、人差し指1本分の幅くらいの高さまで注ぎ、氷、炭酸を入れ、レモンを搾って混ぜればできあがり。とても簡単で美味しいですよ。

KEEP WALKING〜歩き続ける人たちへ〜

 

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。