動物 面白ネタ / zeronpa / URL
2011年05月17日 22:33

とってもお茶目、ラクダがあんなことやこんなことになってる写真いろいろ

 

ラクダ00
ラクダはポピュラーな動物ですが、日本では間近で見る機会の少ない動物です。

そんな知ってるようでよく知らないラクダの、お茶目な写真をご覧ください。

ラクダ01
窓からニョキ。

ラクダ02
荷台に仲良く2頭。普段はおとなしいことが多いですが、機嫌を損ねると激しい一面も持っているようです。

ラクダ03
こんな風に。というか違う動物に見えますね。

ラクダ04
砂漠の移動手段や運搬に利用されてきたラクダは「砂漠の舟」とも呼ばれ、血液中に水分を多く吸収できることから酷暑や乾燥に対して強い耐久性を持っています。

ラクダ15
一度に飲む水の量はおよそ100リットル。人間は体重の1割の水が失われると命の危険にさらされますが、ラクダは4割失っても生命維持が可能だそうです。(ラクダ - Wikipediaより)

ラクダ06
イタズラ好きなのか、食欲旺盛なのか。

ラクダ08
美女にチュウ。

ラクダ09
それは食べ物じゃないよ。

ラクダ10
子供もお父さんもびっくり。

ラクダ11
完全に食べられた。それにしても人間よりずっと頭が大きいですね。

ラクダ05
仲間をがぶっ。

ラクダ12
後ろ蹴りっ。

ラクダ07
従順なようでいて、自己主張もするようです。

ラクダ13
人間の方も毅然としていないと、なめられちゃうのでしょうね。

ラクダ14
暴れラクダ。

ラクダ16
砂漠の国だと、車に並んで駐車(駐ラクダ?)する光景が見られるようです。

数千年の昔から人類の役に立ってきた動物ですが、ただ従順というわけではなく、どこか食えない、憎めないキャラクターをしているのもラクダの持つ魅力ですよね。

The Real Face of a Camel

アニマル安眠まくら らくだ兵衛
ドギーマン
売り上げランキング: 5576

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. らくだぁぁ?  [ 湘南S.SASAKI休日旅行人 ]   2011年05月19日 00:49
とってもお茶目、ラクダがあんなことやこんなことになってる写真いろいろ http:
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。