2011年05月19日 08:00

Googleマップに、なんと刑務所のクチコミが書かれていると話題に

 

刑務所のクチコミ00
Googleマップは場所を調べるときに便利ですが、他にもホテルやお店を利用した人々が書き込んだ、クチコミ情報を見ることができます。

ロンドンの地図に「こんなものまで?」と思うような施設にクチコミが書き込まれていると、話題を呼んでいました。

刑務所のクチコミ01
なんとその施設とはロンドンの西にあるHMプリズン。そう、刑務所にまでクチコミ情報が書かれてあったのです。

2010年9月29日
★☆☆☆☆
とても安いが質が低い。
部屋から見える景色は貧相で、鉄格子が邪魔している。設備はよく言って最低限というところで、ドリンク付きの冷蔵庫があったりはしない。オーバーブッキングのせいで「斧のマイク」という名前のつまらない輩と同室することを強いられた。彼は自分の滞在がどうしてそんなに短いのかを知りたがった。朝にはシャワーに入るため列に並び、「石鹸を拾おうとしてかがむな」と不機嫌そうなスタッフに言われた。チェックアウトするときには3名に面接され、「揉め事を起こさなかったか」といった変な質問をいっぱい聞かれた。何があったかは知らないが、出発時には、わいせつな言葉を叫びながら、マグカップを鉄格子に打ちつける他の客によって、荒れたものとなった。ひとつだけ良かった点は、チェックアウト時に受付が滞在中の料金を請求し忘れたことだ。だけど無料であってもここの施設はオススメ出来ない。

現在はさらにクチコミ件数も増えているようです。
H M Prison (Wormwood Scrubs)

さて、この有益な(?)情報を読んで、行くのはやめようと思う人がいるかは疑問ですが、海外サイトでは興味深いと注目を集めていました。

掲示板の反応を抜粋してご紹介します。

・これは笑える。

・こっちのクチコミも見るべきだ。

View Larger Map

・「(ビン・ラディンの押収品から発見された)大量のポルノは結構古いが、でもまぁ訪問は楽しめた」

・え?Googleマップにはウサマ・ビン・ラディンの隠れ家がマークされてるのか?驚きだ。

・位置はユーザーによって付けられたものだ。

・じゃぁどうしてそんなに見つけるのに時間かかったんだ。誰もグーグル検索しなかったのか。

・アメリカなら刑務所で滞在中の分は請求される。しかも私が住んでるところのは、追加料金を払えばもっと長く滞在も出来る。

ここを見ると、DVDプレイヤーを持っていってもいいらしいぞ。
刑務所のクチコミ02

行かずして、いろんな場所の情報が得られる時代になりましたが、さすがに刑務所のクチコミまであるとは驚きですよね。

日本の刑務所はどうなのかと思い、府中刑務所網走刑務所などを見てみましたが、さすがにユーザーのクチコミはありませんでした。

The upside of google maps: prison reviews!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。