動画 動物 / zeronpa / URL
2011年05月20日 23:58

赤ちゃんゾウが水辺に落ちた!仲間のゾウたちが必死に救出(動画)

 

赤ちゃんゾウの救出
水辺でのどを潤すゾウの群れ。ところが赤ちゃんゾウにとっては足場が悪かったのか、水へ落っこちてしまいました。

そばにいた大人のゾウたちが、必死に救出する映像をご覧ください。

溺れそうになる赤ちゃんゾウを、鼻で懸命に救い上げようとするも、濡れてすべるのか、なかなか上手く行きません。

このままでは危ないと思ったのか、1頭、また1頭と水の中に入っていきます。最終的には浅瀬の方に導いて、どうにか助け出すことができました。

ゾウは非常に頭の良い動物だそうですが、チームワークや誘導の仕方からも、そのことがうかがえますね。

ゾウの愛情が伝わってくる映像でした。

S.H.フィギュアーツ 野比のび太
バンダイ (2011-09-30)
売り上げランキング: 61

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. Baby Elephant rescur\象の救出劇  [ 青く光る脳 ]   2011年05月21日 21:36
“オツベルと象”を書いたせいで、ちょっとElephantネタに敏感になってしまっているのですが、その話も一頭の象が仲間の象に最後は助けられるのですが、現実に仔象(というと、Babarも思い出してしまう)をみんなで救っている動画がありました。 http://youtu.be/5O-BFM
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。