電車で16時間もケータイでしゃべり続けた女性が逮捕
携帯電話の普及とともにマナーも取りざたされるようになり、公共の乗物など利用を控えるべき場所も増えてきました。
アメリカで電車の長旅で携帯電話を使い、16時間もしゃべり続けた女性が逮捕されました。
しゃべり続けた時間もさることながら、電車の走行時間と距離にも日本とのスケールの違いを感じますが、ラキーシャ・ベアード(39歳)は静かな電車の中で、携帯電話の会話を延々と16時間も止めなかったそうです。
電車はカリフォルニア州オークランドからオレゴン州ポートランド行きで、いい加減うんざりした他の乗客が、車掌にクレームしたようです。
ところがベアードは静かにするようにという警告を完全に無視し、乗務員との激論にまで発展したことから、鉄道会社のオペレータが警察に通報しました。
その結果、電車は線路上に止められ、彼女は下車させられて連行されました。
マナー違反も度が過ぎれば逮捕に至ってしまう例ですが、そんなに持つ携帯電話のバッテリーも気になるところですよね。予備のバッテリーを所持していたのか、それとも長距離の電車なので電源が備え付けられていたのでしょうか。
Woman arrested after talking for 16 hours on mobile phone on train
リラックマ◆Dockコネクタ用ネックストラップ(コリラックマ) AY74901
posted with amazlet at 11.05.21
サンエックス 株式会社
売り上げランキング: 25197
売り上げランキング: 25197