2011年05月22日 22:35

グッドアイデアだと称賛されていたトイレ清掃員の工夫

 

シンク00
トイレや洗面所のシンクは小さく、蛇口もホースなどを付けられない形状をしているので、バケツに水を汲むのに苦労した経験はないでしょうか。

あるトイレ清掃員のアイデアが、なかなか良いと評判になっていました。その写真をご覧ください。

シンク01
同じく清掃につかうチリトリをつかって、どうやってバケツに水をくむかという悩みを一気に解決しています。

この形状のチリトリでなくてはできませんが、ナイスアイデアと言えるのではないでしょうか。

この写真に対する、海外サイトの反応を抜粋してご紹介します。

・これを考えてくれた人はオレのヒーローだ。

・誰かこの清掃員を賞賛してK'nexセットをプレゼントしてくれ。(k'nexはレゴのような組み立ておもちゃ 画像

・K'nex?そんなのやめてレゴ"LEGOS"にしろ。

・LEGOという言葉は必ず大文字で複数形にしてはいけない。複数にしたけりゃLEGO Blocksという風に使う。

・LEGOの専門家かよ。

・オレもすげぇそれが気になった。アメリカ人のくせのようだ。

・オレもLEGOの複数形なんて聞いたことがない。アメリカ人だけが使うようだ。

・ヨーロッパの人々は企業の製品を正しく複数にすることを知っているらしい。よかったな。

・違うだろ。教育の基本がなっているので、誤った文章を除いてあげてるだけだ。

・k'nexのある家で育ったよ。

・k'nexは役に立つ。ノートパソコンスタンド?k'nexで出来る。ミニデスクファンをマウントしたい?それもk'nexで。CDホルダー が欲しい?k'nexだ。

・裸足の泥棒に罠が欲しい?散らばったレゴだ。(参照

・清掃員のアートが最高の時。

・これはすべてを変える!

ちょっとおおげさすぎるコメントや、脱線したコメントが目立ちますが、こういう小さな工夫こそが生活を改善してくれるものですよね。

もっとも、狙いが外れたときには水びたしになる危険もはらんでいますが。

おまけ
シンク02
先客がいるときはこの方法は使えません。

Brilliant.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
本日の特選ニュースとか話題とか色々 【ピックアップ1】 ★ 高橋名人「急な話でごめんなさい。みなさんご存じのように、5月末でハドソンを退社します。」 【ピックアップ2】 ★ 動きが美しくてつ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。