動画 スポーツ / zeronpa / URL
2011年05月27日 21:17

伝説のテニス・エンターテイナー「マンスール・バーラミ」の超絶プレー集(動画)

 

マンスール・バーラミ
マンスール・バーラミという、テニスの元プロ選手であり、一流のエンターテイナーがいます。

現在55歳でイラン出身の彼は、現役時代は"コートの魔術師"の異名を持つテクニシャンでしたが、イラン革命によってプロスポーツが禁止されたため、大規模なトーナメントの出場機会に恵まれませんでした。

しかしながらその卓越したテクニックは、現役を退いてからもエンターテイナーとしてコートを沸かせています。

彼の驚くべきスーパープレイ映像をご覧ください。

目が追いつかないほど次から次へと繰り出すトリックプレーに、観客席も大盛り上がりですね。

イランの貧しい家庭で育ったというバーラミさんは、フライパンやゴミから作ったラケットを使い、独学でトレーニングした結果、これらの独創的なプレーを習得したと言います。

このプレー映像に対する、海外の反応を抜粋してご紹介します。

・なんと感動的なヒゲなんだ。

・「いつもテニスをしているわけじゃない」

・「でもするときは…

・その動画にあった50%は速すぎてわからなかった。観客の「うぉー」が聞こえただけだ。

・テニスをして育ったけど、10代のころは大人とこういうのをよくやった。

・55歳だ。まだじいさんじゃないな。

・彼をウィンブルドンでよく見る。今でも時速130マイル(約209km)のサーブを打っている。実際のシングル戦のキャリアを持っていないのは残念だ。

・これってお楽しみのためだけ?本物のトーナメントではないの?

・おお、これはペルシャのやり方だわ。父親も同じことをいつもテニスコートでやっていた。

故国の事情によりプロ選手としては恵まれなかった彼ですが、33歳のときには、全仏オープンのダブルスで準優勝の成績を残しています。

ですが記録や逆境など吹き飛ばすくらい、彼が心底テニスを楽しんでいるのだと、プレーや表情のひとつひとつから伝わってきますね。

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion 特典 オリジナルステッカー付き
コナミデジタルエンタテインメント (2011-06-23)
売り上げランキング: 30

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
本日の特選ニュースとか話題とか色々 【ピックアップ1】 ★ 【画像あり】小学5年生のチアガール姿で被災地を元気にしよう! 【ピックアップ2】 ★ タンクトップ姿の女の子のエロさは異常www ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。