2011年05月28日 09:33

自動車が横転事故を起こした理由は「ネズミが足を登ってきた」

 

ネズミ
自動車事故が起こる原因にもいろいろあります。

前方不注意など本人の過失によるものから、天候や動物を巻き込むなど外部からの要因によるものまで、事故がある度に原因の検証が行なわれますが、 アメリカで変わった原因の事故が起こりました。

なんとネズミが足をつたって登ってきたという理由です。

人によってそれは当然だと思う恐ろしい内容ですが、ヘザー・モルガンさん(20歳)は、昼頃にネズミの入ったケージを20個ほど車に載せて運ぶ途中でした。

ところがそのうちの1匹がケージから抜け出し、モルガンさんの足を這って登ってきたそうです。たちまちパニックを起こしたモルガンさんはコントロールを失い、運転していた2008年製のシボレー・コバルトを横転させる大きな事故となってしまいました。

すぐに病院に運ばれたモルガンさんは幸い軽傷で済んだとのことですが、その後、消防隊員たちは数十分かけて逃げ出したネズミを捕獲することになりました。事故で死んでしまったネズミも数匹いたそうです。

野良ネズミでないだけマシかもしれませんが、予期しない何かが運転中に足を這い上がってくることを想像すると、パニックになるのも無理はないですよね。

動物の運搬には入念な注意が必要なようです。

Rat crawling up leg causes woman to flip car

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用  M510
ロジクール (2010-08-20)
売り上げランキング: 36

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。