2011年06月02日 10:58

ムガベ大統領のトイレを使った警察官が逮捕される

 

ムガベ大統領のトイレ
ムガベ大統領と言えば、経済崩壊したジンバブエの国家元首であり、世界最悪の独裁者とも言われる人物です。

そのジンバブエで、ある警察官がムガベ大統領のトイレを利用したことを理由に逮捕、2週間も拘禁されてしまいました。

殺人課所属のAlois Mabhunu警部は、毎年行われるジンバブエ国際貿易フェアでの勤務中、急にもよおしてしまったそうです。

慌てて最初に見つけたトイレに入ろうとしたところ、たまたまそこがムガベ大統領が利用するために警護されていたトイレだったようで、護衛が警部の侵入を制止しました。

しかしながら我慢できない警部は入り口で競り合い、さっさと中に入って施錠し、用を足したそうです。

スッキリした警部は再び任務へ戻っていったのですが、護衛がそのことをジンバブエの秘密警察組織である中央情報機構 (CIO)に報告すると、翌日に逮捕されてしまったのです。

人権擁護側の弁護士Beatrice Mtetwa氏は、Mabdhunu警部が起訴された法的根拠について疑義を唱えています。大統領のプライベート用トイレだと法律に記されてしかるべきが、実際は公共トイレであったとの主張です。

裁判の行く末がどうなるかわかりませんが、例え違法であったとしても生理現象はどうにもならないことなので、大いに同情の余地があると思われます。

Police officer held in jail for using Robert Mugabe's toilet

洗濯物雨よけカバー ブラウン
アイメディア
売り上げランキング: 40106

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. ムガベ大統領のトイレを使った警察官が逮捕される【らばQ】  [ 他力本願 ]   2011年06月02日 11:58
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。