2011年06月02日 12:47

乗客パニック…電車の中に猛毒のコブラ10数匹が逃げ出す

 

逃げ出したコブラ00
飛行機の機内に乗客が生物を持ち込みトラブルへと発展するケースがありますが、電車でも同様のことは起こるようです。

ベトナムで電車に持ち込まれたコブラが逃げ出し、恐怖のどん底に突き落とされた乗客たちがパニックで逃げ惑うという事件が起こりました。

逃げ出したコブラ01
電車はベトナムのホーチミン市からハノイに向かう途中だったと言い、クアンガイから乗ってきた乗客のチケットを、車掌と護衛が確認しているところでした。

すると、大きなキング・コブラを含む数匹のコブラが座席の下から飛び出してきたのです。それを見た他の乗客たちは、我れ先に逃げ出そうとパニックに陥りました。混乱に乗じてコブラを持ち込んだ犯人も逃げてしまったようです。

コブラは猛毒を持つことで有名ですが、もし噛まれたら30分で死に至ることもあるそうです。最終的に警察によって捕獲され、クアンガイの野生動物の保護施設の職員に引き渡されました。

この電車に乗っていたある乗客は、「非常に大きなヘビがいたので、恐怖で我を忘れて逃げた」と語っています。

結局何匹のヘビが捕まえられたかは正確な数字として伝えられていませんが、コブラの入った袋の重さは合計45kgに達したとのことです。

コブラ自体はベトナムの法律で保護されている動物であり、ハノイのレストランで売られる予定だったのだろうと見られています。

電車に大きな蛇がいるだけでも恐ろしい話ですが、致死性の猛毒を持つコブラが沢山いたとなれば、パニックになるのも無理はありませんよね。むしろ生き残るための当然の反応と言えるかもしれません。

Passengers flee as dozens of deadly cobras spotted on train

根付 キュージョン ( コブラ )
ラナ
売り上げランキング: 38807

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 電車内でコブラが逃げたら・・・  そもそも、コブラの毒ってど...  [ 健康に関する役立つ情報をお届け! 「生涯健康」 ]   2011年06月02日 19:36
コブラが猛毒で危険ってみんな知ってるけど、そもそもコブラの毒って何が怖いの?
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。