2011年06月03日 11:48

感動を呼んでいた「5カ月ぶりに愛犬とスカイプで話したあとで」という写真

 

犬とスカイプ00
犬くらい人間を大好きになる生き物もいないと思いますが、その忠誠心たるや、時に感動を覚えるほどです。

愛犬と5ヶ月ほど犬に会ってなかったという飼い主が、遠くからスカイプでテレビ電話をしてみたそうです。

そして通話が終わり、その後で犬がどんな様子だったかを母親が撮影して送ってくれたそうです。

その写真をご覧ください。

犬とスカイプ01
ほっこりとしてしまう1枚。

本当に飼い主が大好きなことが伝わってきますね。

心が揺り動かされる写真だと、海外サイトのコメントもにぎわっていました。抜粋してご紹介します。

・今までに見た、最もかわいいもの。

・掲示板の投稿で初めて涙したよ。そういったときの省略語はないのか。

・主人の帰りを本当に待ってるんだね。

・来週、この犬のために実家に帰ってあげるんだ。どんなことがあってもだ。きっとあとでオレに感謝するだろう。ところで君の母親はオレと同じテレビのリモコンを使っている。

(本人)8月に犬と一緒に暮らすために迎えに行くまで、今学期いっぱいは会いに行けないんだ。

・写真を見て涙があふれたよ。犬好きとして同情する。自分は犬なしで1週間もいられない。

(本人)わかってくれてありがとう。本当にきつかった。犬が生まれて4週間のときから2ヶ月まで毎日一緒だったんだ。今14ヶ月で、そのときから2回しか会ってないんだ。写真を送ってもらったときちょっと泣いたよ。自分のことをもう忘れていると思ったからね。

・スケッチ
犬とスカイプ02


・犬は忘れないさ。心配しなくていいよ。両親が飼っているピットブルは1年以上会ってなくても僕をわかってくれるよ。

・いったい犬と一緒にいられないどんな場所にいるんだ?

(本人)去年の誕生日に、別の州のカレッジにいるときにもらった犬なんだけど、その時すでにペット禁止のアパートに契約をしたところだったんだ。

・僕も自分の犬が恋しい。別れた彼女が連れていった。犬だけ盗めるかな?

・盗むのか救助するのかどっちだ?

・元カレと一緒に犬を飼っていた。他にそんなに愛したことがないと言うくらいその犬をかわいがっていた。元カレは私から2000ドル(約16万円)くらい借金をしていて、別れるときに犬をくれるなら借金をちゃらにしてもいいと提案したら、彼は拒否した。別れてからも彼と仲良くしているのは、犬に定期的に会うためよ。

・最初に思ったのは、この犬は本当にご主人様が恋しくて、ご主人様とつながっていられる一番近いものに横たわっているってことだ。だけど僕の別の部分は、単にこの犬はノートパソコンの暖かさが好きなだけかもとも思う。

・ご主人様はコンピューターの中なんだ。

・犬ほど誰かを好きになってくれる動物はいないな。自分の犬を思い出す。僕がいなくなると、僕の服が入ったカゴで寝ていた。

・うちの犬もスカイプとノートパソコンとインターネットを持っていてくれたらと思うよ。もう1年半も自分の犬に会ってない。

・猫に旅行先の彼女を見せたら、ちゃんと彼女だってわかってびっくりしたよ。
犬とスカイプ03
犬とスカイプ04
犬とスカイプ05

やはり犬好きにはたまらない写真のようで、離れ離れになった犬を恋しがる意見が目だっていました。

逢えなくても、ちゃんと自分を覚えてくれるってのは嬉しいものですね。

After not seeing my dog in 5 months, I skyped with him last night. My mom sent me this after we disconnected

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 犬がかわいすぎる  [ R.Tanaka.Ichiro's Blog ]   2011年06月04日 14:28
犬がかわいすぎる
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。