2011年06月04日 11:59

この陳列はアートだと驚かれていた、スーパーマーケットに積み上げられた飲み物ケース

 

スーパーでマリオ00
アートというのは場所を選ばないようで、スーパーマーケットに積み上げられたものが海外サイトで話題を呼んでいました。

使用しているのは炭酸飲料などのケースです。

クオリティの高い陳列をご覧ください。

スーパーでマリオ01
ドーンと積み上げられた、巨大なマリオ&ルイージ。

日常売られているケースの色だけで、ここまで再現できるものかと感心してしまいます。

昨年も海外のスーパーマーケットに陳列されたマリオが話題になったことがありますが、今回は兄弟揃いぶみ、しかもキノコつきとバージョンアップしています。

スーパーでマリオ02
こちらが昨年話題になったマリオの陳列。

スーパーでマリオ03
ドンキーコングの陳列。

陳列スキルもすばらしいですが、8bit時代のドット絵の表現力もすばらしいですよね。

この陳列に感動した、海外サイトのコメントを抜粋でご紹介します。

・僕は去年のハロウィーンのときに地元のスーパーでソフトドリンクを使ってパックマンをしているのを見た。このマリオほどは大きくないけど、それでも感動的だったよ。

・すでにマリオは巨大なサイズなので、スーパーキノコではなくファイアフラワーであるべきだ。細かいところの注意が不足している。

・ポップとかソーダってのはコーラの一種なのか。

・テキサスではソーダって呼んでいるよ。

・アトランタでもソーダだな。ウェイターとはこういう会話だ。
ウェイター「お飲み物は何にしましょう?」
自分「じゃあ、コーラをくれ」
ウェイター「どんな種類になさいます?」
自分「じゃあ、ドクターペッパーで。」
ウェイター「かしこまりました。」

・じゃぁ普通にコーラが欲しいときはどうするんだ?


ウェイター「どんな種類になさいます?」
自分「コーラをくれ」

・ソフトドリンクと呼ぶだけでいいだろう。

・炭酸飲料をポップスと呼ぶかソーダと呼ぶか、ここにマップがある。

・最初に思ったことは、わお、マインクラフトの価値はこんなところにもあるんだな。(参照

地域ごとの炭酸飲料の呼び方にまで話が発展していますが、スーパーの陳列の仕方ひとつでこれだけ話題になるのだから、おもしろいものですよね。

ただし、あまり出来が良すぎると崩すのがもったいなくて、買いにくいという悩みが生まれそうです。

My first thot was wow, all that minecraft really paid off.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。