面白ネタ / zeronpa / URL
2011年06月06日 20:01

哀愁さえ漂う、朽ち果てて捨てられたいろんなモノの墓場

 

いろんな物の墓場00
毎日たくさんのモノが作られていますが、その一方で壊れたり消費されたものは捨てられて行きます。

そんな大量生産・大量消費の落とし子ともいえる、様々な廃棄物の写真をご覧ください。

1.
いろんな物の墓場01
イギリス北東部のRiponとThirskの間に打ち捨てられている電話ボックス。
いろんな物の墓場02
昔は街のいたるところにあった公衆電話ですが、こうして現役を引退した姿を見ると寂しく感じます。

2.
いろんな物の墓場03
ポルトガル・タヴィラ島の砂浜にある船のイカリの墓場。伝統のマグロ漁に対する記念碑となっているそうです。

3.
いろんな物の墓場04
ボリビアにある機関車の墓場。

4.
いろんな物の墓場05
きらびやかなネオンサインの墓場。 いろんな物の墓場06
かつては華やかなラスベガスの夜を照らしていました。

5.
いろんな物の墓場07
中国広東省仏山市の公園にあるトイレの滝。1万台の便器を幅100メートル、高さ5メートルに陳列してある「芸術作品」だそうです。

6.
いろんな物の墓場08
FEMA(アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁)のトレーラーの墓場。
いろんな物の墓場09
本来は災害時の仮設住宅として活躍するものです。

7.
いろんな物の墓場10
旧ソ連の図書館に残された本の墓場。

8.
いろんな物の墓場11
中国のタクシーの墓場。

9.
いろんな物の墓場12
自転車の墓場。これは日本でも見ることがありますね。

10.
いろんな物の墓場13
アフリカ北西部、モーリタニア・イスラム共和国の港にある船の墓場。


形あるものはいつかは朽ち果てる運命にありますが、こうしてお役御免となったものを見ると、どこか寂しい気持ちになります。

Tilted Tens: Graveyards of the Odd

工場萌えF
工場萌えF
posted with amazlet at 11.06.06
石井 哲 大山 顕
東京書籍
売り上げランキング: 118249

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。