動画 動物 / zeronpa / URL
2011年06月06日 23:20

心やさしいオランウータンが溺れそうな鳥のヒナを助けてあげた(動画)

 

ヒナ鳥を助けるオランウータン
親鳥とはぐれたのか、それとも巣から落ちてしまったのか、池にたった1羽で浮かぶヒナ鳥。

このままでは溺れてしまうと思ったのか、1頭のオランウータンが引きちぎった葉っぱを使って助け出そうとします。

やさしいオランウータンによる救助劇をご覧ください。

最初は興味本位で見てるだけかな?と不安もありましたが、明らかに助けようと行動しているのがわかりますね。

また、人間のようには力の加減ができない自覚があるのか、直接さわろうとはせず、葉っぱを差し出しているのが賢いというか、愛情を感じます。

でも葉っぱではどうしても助けることはできず……。

結局手で助けちゃいました。

その後も腫れ物にさわるかのように、恐る恐る様子を見たり、キスをしたり。

母性本能の強いメスだとは思いますが、オランウータンってこんなにやさしい動物だったのかと感心してしまいました。

かわいい 4ポート USBハブ [ビーダック](X407-S3)
ロイヤル通販
売り上げランキング: 16489

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(9)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 助け合いの精神で  [ 半端人生 ]   2011年06月07日 06:07
心やさしいオランウータンが溺れそうな鳥のヒナを助けてあげた(動画)(らばQより) やだかっこいい・・・・・・。 とか惚れそうになりましたオランウータンに。 やっぱり、種族 ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。