2011年06月08日 12:02

女性に質問「女の方からアプローチしてくれないのはなぜ?男は喜ぶのに」

 

恋愛
恋愛の始まり方にもいろいろありますが、時代が変わったとは言え、まだまだ男性から言い寄る方が多いのではないでしょうか。

欧米でもそれはいっしょで、女性から言い寄ってはいけないというルールはあるわけでもないのに、なぜか女性から言い寄ることは圧倒的に少ないのが現状のようです。

海外サイトで、「実は男性も女性の方から言い寄られることは大好きだから、もっとそれに女性も気づいてほしい」という男性から女性に向けた投稿があり、盛り上がりを見せていました。

掲示板では男性の投稿者が、「女性から声をかけないのはなぜなんだ?」と女性たちに質問しており、それに反応していろんな返事が寄せられていました。

コメントの一部を抜粋してご紹介します。

・きっと男は絶対にNOと言わないよ。だから襲ってくれ。

・全くだ。もし平均的な男が100人の女に声をかけたら10〜20人がYESと言うだろう。もし平均的な女性が100人の男に声をかけたら、だいたい9割の男がYESと言うね。

・それは真実じゃないな。オレが言い寄ると9割方うまくいくよ。

・女同士で恥をかかせ合うことを聞いたことがある?女が先駆けすると、他の意地悪な女が「みだら」とか言い出すのよ。女は意地悪されたくないだけで、それがなけりゃもっと積極的だと思う。ちなみに私は年配の女性だけど、自分から言い寄っていつも成功してきたので、それが出来ない女性をかわいそうに思う。

・そうそう。男に言い寄らない女性は淑女で、言い寄る女性はみだらと言われることがある。これはどんどん変えていいと思う。

・え?高校を卒業したあとでも、いじめってあるんだ?

・高校のときの嫌な奴を思い出すのよ。で、今そいつがどれだけ変わったかというのも考えてみて。

・いい男がいないとか愚痴ってる女にはイライラするよ。自分から行かないだろうからね。向こうからやってくるのだけを待っているのなら文句は言わないことだね。え?ヒントを与えてる?そんなのわかるかよ。多分気づいてもらう頃には遅すぎるんだ。オレらが分かる方法で言ってくれ。多分女が「うわ、それはあからさま過ぎる」と思ったら、それがちょうどなんだ。

・明白すぎるというのは、相手が全く気づかないよりよっぽど良い。

・最悪なのは数時間、あるいは数日や、数ヵ月後に、あのセクシーな女性が自分に言い寄っていたんだと気づくこと。

・からかう女性も多すぎるんだ。だから微妙なヒントに気づかない。

・男に言い寄らないのは、他の女性から「みだら」というレッテルを貼られるからよ。

・その日のうちにベッドへ、と言うならみだらかもしれないが、言い寄ったくらいでは、みだらではないよ。他の女が何と言おうと誰が気にするんだ。

・男が女の誘っているらしきヒントにすぐ行動に移さないのは、ヒントを間違って「キモイ」というレッテルを貼られるのを避けるためだ。

・男女の行動を逆にするのを推奨するためだけに、おれはこの意見を支持する。

・家にいるだけの専業主夫っているのかな。オレはそれがしたい。

・どうせならドメスティック・エンジニアと呼びたい。ずっと格好いい。

・オレもキャリアウーマンと結婚して家にいたい。家にいて子犬と子供の面倒をみて、ギターを弾いてガーデニングを一日してるんだ。

・男だってそれがいいさ。「オレも仕事したくない」クラブに参加だ。

・私が長期でつきあった2回の関係は私から言い寄ったわ。かなり勇気がいったけれど、その後はノーマルな関係だった。それだけじゃなく、自分から言い寄ったことをいつも感謝された。私のときは「彼が来てくれないから私からいかないと…」という状況だった。

・これは男も認めなくちゃいけないことだが、女性は自分から言い寄らない理由のひとつに、受身な男ではなく自信を持った男がすきだからというのがある。女から言い寄らないと文句をいう男性は、自分から言うのを恐れているだけだ。それに人気ある女性は常に言い寄られているので、彼女らは自分から言い寄る必要がない。

・私は女性だけど、独身の時はしょっちゅう自分から言い寄っていたわ。驚くほど簡単だった。女性から言い寄られたのは私が初めてというケースが多かった。バーで男性の横に立ってドリンクを2つ注文し、「あら2つ頼んでしまったわ。しかたないわ、あなたが飲まなきゃね」で会話が始まる。簡単。ドリンクを買ってあげたからといって、寝なきゃいけないということもない。

・かなりキュートなやり方ね。私も使ってみようかしら。

・君らは未来から来た女たちなのか。それともすごい女なのか。

・ここにいる女性たちはみんな自分から言い寄っている。私はシャイなオタクが好きで、待ってられないタイプだし。でも待ってたら、きっとファーストキスもまだだわね。

・シンプルに誰かを気に入ったら行動に移せ。気に入らなきゃ行動に移すな。グダグダ言わずにそうするんだ。男がとか、女がこうしなくてはいけないという古臭くてバカバカしいルールに縛られて、チャンスを逃すのは時間の無駄だよ。男でも女でも誰かが好きなら伝えたらいいさ。伝えて最悪の結果となっても、それは伝える前と全くいっしょなんだよ。

こうしてみると、どこの国も男女の関係って変わらないのかもと思いますよね。

かつての日本女性は控えめであることが美徳とされていましが、さて、今時はどうなのでしょうか。

Dear women of Reddit, why do women seem so unaware that guys like it when you make the first move?

モテる話術 (ソフトバンク文庫NF)
デイビッド・コープランド ロン・ルイス
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 2044

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。