2011年06月09日 17:36

息子にだまされて始めた81歳のツイッターがおもしろいと話題に

 

81歳のTwitter
140字以内でつぶやくTwitterは、政治家や芸能人などの有名人とつながれることもあり、もう説明の必要がないほど広まりました。

利用者や利用方法もいろいろですが、ちょっとしたイタズラが注目を浴びています。

81歳の父親にTwitterを導入し「これはいろんなことを検索するためのものだよと」とウソを教えたそうです。その結果、このおじいさんが検索しようとした言葉が、毎日つぶやきとなって表れているそうです。

81歳のおじいさんが、検索しようとして入力したと思われるつぶやきの内容が以下のもの。

4月26日 天気
4月26日 インディアナポリス 天気 今日
4月26日 MP3
4月27日 フェイスブック シャーリー・ターナウ 1948年ラ・ポルテ高校卒業
4月27日 ウェスト 足首 つった
4月28日 トルネード
4月29日 プリンセス 水着 胸
4月29日 記憶を消す あるいは忘れる
5月01日 ソフトフード ソフトスナック
5月01日 ソフトナッツ
5月02日 耳の感染症
5月04日 メガネを直すテープ
5月04日 やわらかく煮たグレープ
5月05日 教育 最高年齢
5月05日 リピトール
5月05日 シャーリー・ターナウは未亡人?
5月10日 温度計 どこ?
5月11日 夜盲症
5月13日 ダイアン・ソーヤー
5月16日 ナショナル・ジオグラフィック 恐竜の真実
5月17日 ジュアンはどう発音?
5月17日 冷たいつま先
5月19日 シャーリー・ターナウ死亡記事
5月20日 常に怒っている
5月24日 食塩控えめハム
5月24日 リサイクルは違法じゃない?
5月25日 ヒトラーには子供がいた?
5月25日 左の靴だけ買う
5月26日 ガレージ沿いの茶色い芝生
5月27日 有名なクジラ
5月27日 卵で頭痛
5月27日 3 13 19 24 34の確率
5月28日 アフターシェイブに期限?
5月29日 コールスローの作り方
5月29日 コールスローを買う場所
5月30日 一番小さいステーキの種類は何?
5月30日 メモリアルデー 無料散髪 退役軍人 インディアナポリス
5月31日 自由の女神 詩
6月01日 ドアベル ボリューム
6月06日 右足だけが暖かい
6月06日 カナヅチを使うと歯が痛む
6月07日 屋根の縁 eから始まる
6月07日 へブライ語で4文字 Aから
6月07日 フランス語で母 mなんとか
6月09日 リスの毒

なんとかわいいおじいさんなんでしょう。

固い食べ物ものがつらそうとか、この年齢でもプリンセスの胸元は気になるんだとか、81歳の人生を少し垣間見た気になれますね。

息子のイタズラによるものだそうですが、このつぶやきに人気が出て、なんと13万人近いフォロワーとなっています。

ただし、少々できすぎのためか「これはフェイクではないか?」という声もあるようです。これを見て盛り上がっていた海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。

・シャーリー・ターナウは、高校で一番ホットなカワイコちゃんだったんだな。

・「やわらかく煮たグレープ」年寄りにはなりたくない。

・本当だと信じがたいな…、いつもリンクが出てきてやめようと思わないのかな。

・検索結果が出ないのに検索し続けるというのもあやしい。

・おれならTweetで検索する裏で、Googleクローンウェブサイトが動くスクリプトでも作るかもしれない。

・「記憶を消す」まではかわいいと思った。

・これはちょっと悲しくなる。

・多分これはフェイクだと思うな。

・フェイクでも笑えたよ。

・それでもおもしろい。

真偽はさだかじゃないですが、例えフェイクだとしてもおもしろい発想ですよね。

Guy told his 81 year old grandpa twitter is a search engine...these are his results

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。