動物 面白ネタ / zeronpa / URL
2011年06月11日 22:31

どんな動物か知ってる?ボブキャットのすごい写真

 

ボブキャット00
ボブキャットはオオヤマネコの仲間で、北米大陸に広く分布しています。

体長65〜105cmとイエネコの2倍の体格があるボブキャットの、これはすごいと思う写真がありましたので、ご紹介します。

ボブキャット01
中型のオオヤマネコの特徴は、なんといってもこのとがった耳。

ボブキャット02
森林・草原・半砂漠地帯に生息し、12種類の亜種がいるそうです。

ボブキャット03
とろんとした目は、猫同様の愛嬌がありますね。

ボブキャット04
そして木登りが上手。目を見開くと虎のような雰囲気もあります。

ボブキャット05
でもやっぱり猫かな……。

ボブキャット06
さて、本題のすごいところですが、もちろんサボテンのトゲトゲなど物ともしない皮膚の強さを持っているから、というだけではありません。

ボブキャット07
実はこのサボテン……。

ボブキャット08
どーん。

こんなに高かったとは。登るときに怪我をしないのか、降りるときはどうするのかなど気になってしまいます。

ときどき木に登って降りれなくなるイエネコがいますが、まさかこのボブキャットも……?

映像もありましたので、以下よりご覧ください。

The Unusual Escape of the Bobcat

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. どんな動物か知ってる?ボブキャットのすごい写真【らばQ】  [ 他力本願 ]   2011年06月11日 23:58
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 科学番組がつまらない  [ ゾウサンと午後のお散歩ブログ(弐式陸攻) ]   2011年06月13日 00:02
ここ数年,2時間スペシャル枠で扱われる科学番組がつまらないんですよねぇ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。