2011年06月15日 11:30

料理の楽しさがブーストされまくり、27のキッチン用おもしろグッズ

 

キッチングッズ00
食事は一生ついてまわるものだけに、調理器具の機能性や使いやすさにはこだわりたいところです。

料理が楽しくなるに違いない、アイデア満載のキッチン用グッズをご紹介します。

1. 調節めん棒
キッチングッズ01
これは外側にサイズの違う輪っかを付けることで、生地の厚みを調節するというもの。今までは押す力だけで調節していましたが、これなら均等に同じ厚みに出来ますね。

2. タオル付きエプロン
キッチングッズ02
そのままだと長いエプロン、必要に応じて切り離し、タオルやふきんとしても使えます。

3. 計量器付きまな板
キッチングッズ03
切った食材を円の中に置けば、重さを計ってくれる優れモノ。コンセプトモデルなので実際には売られていませんが、5年前のアイデアなので今なら実現可能かもしれません。

4. とうもろこし剥き機
キッチングッズ04
ピーラーのようにとうもろこしを削ると、このマウスのような器に溜まっていく仕組みです。

5. 茶碗のフタブタ
キッチングッズ05
豚さんの鼻になっていて、どんな器のフタにも使えるというシンプルデザイン。

6. 牛乳注ぎ口
キッチングッズ06
牛乳なので牛と言うわけですが、口から出るのは…。

7. 包丁差し
キッチングッズ07
コ、コワイ……。こんなのキッチンにあることに毎日耐えられるでしょうか。

8. アボカド角切り
キッチングッズ08
アボカド好きにはとても便利ですが、アボカドだけのためにこれを買うのは場所をとりすぎ?

9. スライサー・ヘルパー
キッチングッズ09
玉ねぎなどを等間隔で丸いまま切る事が出来ます。突き刺すことで安定もはかるわけですね。

10. 鍋つかみ
キッチングッズ10
鍋つかみもマウスカーソルのようなデザインにするだけで、こんなにコミカルに。

11. 飛行機型大根おろし器
キッチングッズ11
こんなおもしろい形だと男の子が手伝ってくれそうですが、休憩している間に飛行機を飛ばし……てはいけませんね。

12. ピザ・カッター
キッチングッズ12
均等に8等分に一度に切れます。

13. ボイルドエッグ乗せ
キッチングッズ13
日本のゆで卵は水からゆでることが多いですが、欧米では沸騰したお湯からというのが大半です。そのときに同時に中に入れるのが重要なので、それを可能にしてくれる道具です。

14. バード・ティーポット
キッチングッズ14
水鳥の形をしたユニークなティーポットです。

15. フォーク&栓抜き
キッチングッズ16
複数の機能を持つガジェットには、惹きつけるものがあります。

16. バナナ・スライサー
キッチングッズ17
一度にたくさんスライスできるため、パーティなどに最適です。

17. イチゴのヘタ取り
キッチングッズ18
面倒なへたの部分を取ってくれますが、ちょっと取りすぎの気も…。

18. 食器立て
キッチングッズ19
この形なら洗った後、どこにどんな風に置いて良いのでスペースを活用できますね。

19. ワインボトル置き
キッチングッズ21
ボトルの重量でバランスを取る、おしゃれなデザイン。

20. マドラー製氷機
キッチングッズ22
混ぜながら冷やすことができる、細長い氷を作ることができます。

21. ピーナッツバター・メーカー
キッチングッズ23
本当かなと思うほどの単純構造ですが、美味しそうです。

22. ヘルメット型コーヒーメーカー
キッチングッズ24
ヘルメットの形がこんなにもコーヒーメーカーとマッチするとは。フェラーリ好きにはたまりませんね。

23. 缶切り
キッチングッズ26
まるでオートバイを思わせるようなメタル製のピザ・カッター…かな?

24. 卵割り器
キッチングッズ29
これを便利と思っちゃった人は、まず卵を割る練習をした方がいいかと思います。

25. ピーラー
キッチングッズ32
むいた皮がそのまま容器の中に入っていくので、後片付けが楽です。

26. レモン絞り
キッチングッズ33
手を汚さずにレモンを絞る方法ですね。

27. 箸
キッチングッズ31
ライトセイバーで食べるご飯。緑色なのでヨーダ仕様です。


時にはそこまで…というものもありますが、こういったガジェットがあれば、キッチンが楽しくなるのではないでしょうか。

Creative Kitchen Gadget and Tools

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。