男女 PR / coush / URL
2011年06月16日 11:00

告白を成功させる5つのポイントとは?優木まおみ先生と、告白のプロ・狩野英孝さんによる「GO DIRECT 〜AXE恋愛特別講義」

 


好きな人はいるけれど、告白して断られると辛い、どう告白していいかわからない…。そんな奥手な草食系男子の悩みを解消する、「GO DIRECT 〜 AXE恋愛特別講義」が、六本木で行われました。

女性にとっての理想の告白とは、告白を成功させる秘訣とは?
優木まおみ先生と、告白のプロ・狩野英孝さんによる講義を、全てまとめてみました。


以前にも紹介した 、奥手な草食系男子のためのAXEの告白支援サイト、「 GO DIRECT 〜 告白の塔 」。

このサービスで告白のハードルがぐっと下がりましたが、より告白を確実なものとするために、AXEは高校生、大学生、20代社会人300名を対象に、恋愛と告白についての調査を実施したのだとか。


その結果から得られた告白の秘訣が、今回開かれた「GO DIRECT 〜 AXE恋愛特別講義」にて明かされました。


今回の講師を務めるのは、恋愛と告白の先生、優木まおみさん。

優木 「今日は女性がキュンとする告白はどういうものなのか、女心を理解して帰ってもらいたいと思います!」

講義ではまず、告白のポイント5つの講義が行われたのですが、これが想像以上にためになりそうな講義だったので、内容をそのまままとめてみました。

1.女性は男性のアプローチを待っている!


MC 「世の中で言われているとおり、積極的な女子が増えていて、新しい出会いを期待する女性が多いという結果が出てきました。しかしその一方で、女性は押しが強い、積極的な男性に惹かれるという結果があり、男性のアプローチを待っているということが明らかになりました。」


優木
「72%の女性が、肉食系男子を求めているんです。気になる人がいるなら、告白してみた方がいい!そうしないと、 肉食系のちょっと積極的な男性に、あっという間に持って行かれちゃう! 女の子は告白を待っているので、ぜひ頑張って欲しいと思います!」

2.現代男性が恋愛を成功させるために必要なのは自信!


MC
「男性の恋愛告白事情について調査したところ、72%の人が好きな人になかなか告白できないことがわかりました。告白できない理由は、 自分に自信がないから という意見が多く、現代男性にとって足りないものは、自信であると言えます。また告白できずに後悔した事がある人も、多数いる結果となりました。」


優木
「私の周りの男友達にはですね、何回も二人でデートに行ってるのに、ずっと友達関係をだらだらと続けている人たちが結構いるんです。二人っきりのデートに誘われて一緒に行っている時点で、 女の子はちょっとは意識してるって事なんです! 一歩踏み出してみる、自分に自信を持つことが大事なんですね。」

3.告白は意外とうまくいく。男性は勇気を持って告白すべき!

優木 「そうなんです、実は成功率は、意外と高いんです。」


MC
「女性に理想の男性を100点としたとき、何点以上の男性であれば告白されたら付き合うかを聞いたところ、70点以上なら付き合うという意見が最も多い結果となりました。さらに意識していなかった人でも告白されたら付き合うかと聞いたところ、付き合うこともあると答えた人が、55%と過半数を超えました。 女性にとっては理想の男性では無くても、告白されたら付き合う可能性も高いようです。


優木
「そうなんです!つまり全く意識していなくて点数付けされていない状態であっても、告白することで意識するようになり、そこから付き合うこともあるという女の子が半分以上というデータになりましたね。 これは告白しないのはもったいない!!


優木
「私も10代20代前半の頃は、100点の相手を求めていました。95点以上の男性じゃ無いと付き合えないと思っていた時もありました。ですけど色々人生経験を経て思うことは、 70点以上でいいんです! そんな100%の相手なんていませんし、女の子もそれはわかってる。たから、 俺は理想の男じゃ無いから …なんて諦めないで、自信を持って頑張った方がいいんです!」

4.女性は凝った告白よりも、シンプルなシチュエーションが好き

MC 「告白というと凝った演出やサプライズなど、ハードルが高いように思ってしまいますが、女性の理想の告白を聞いたところ、シンプルにさりげなく想いを伝えるだけで十分という事がわかりました。女性の理想とされる告白場所は、帰り道が40%と最も多い結果となりました。」


優木
「夜景がきれいな場所、思い出の場所、海、こんなロマンチックなシチュエーションを押さえて、 帰り道が40%を占めているんですよ! シンプルでしょう?素敵な場所で素敵な告白って頭でっかちに考える必要は無いんですね。帰り道にさりげなく、好きだよって告白してはどうでしょうか。」

5.女性も大好き!”いい香り”は女性の恋愛を後押し


MC
「香りが恋愛に与える影響を調査したところ、91%の女性は、いい香りのする男性が好きと回答。また男性にとっても、66%の人が、いい香りをつけることで、自信や勇気がわいてくると思っていることがわかりました。」


優木
「そう、いい香りというのはいいこと尽くし!女の子にとってもいい印象を与えますし、清潔な石けんの香りがする…というのももちろん好印象なんですけど、自分で香りをセレクトしてそこに好みが出ている方が、女の子にとってはいい印象になるんですね。」

うーん、男性の恋愛観と、女性の恋愛観というのはこうも違うものなのですね。私の時はいつも入念に準備していましたが、もっと気軽に告白していればよかったようです。

そしていよいよ実践告白講座へ

講義の後は、生徒が優木まおみ先生に実際に告白する実践講座に。
そこへ告白のプロとして登場した先生は…


狩野英孝さん!…って、告白のプロ…でしたっけ!?


この実践講義は、生徒の告白に本気で照れる優木先生、そして狩野さんの告白のお手本(?)などかなり面白かったので、ぜひ動画でご覧下さい。

YouTube - AXE 優木まおみの実践告白講座:らばQ

いやいや…狩野さんの告白、凄すぎです…。
ちなみにこの告白、私も1回やったことがありますが、顔を上げたら相手が居なかった…というかなり恥ずかしい結果に。以来生涯禁じ手となりました。


以上で講義は無事終了。優木先生、狩野さん、お疲れ様でした!

再び告白に挑んでみました

さて、せっかく講義で告白の極意(?)を教えてもらったので、「 GO DIRECT 〜 告白の塔 」でちょっと試してみることにしました。

ちなみに告白の塔の詳しい説明はこちら→ 前回記事


告白の相手はらばQスタッフの、らば女史。

「らばさん…!好きです!僕と付き合って下さい!」

…と講義に習って、どストレートな告白をしてみました。
こっちが年下なのも条件は同じ。違うところと言ったら…私が既婚者であることくらい?


告白の塔の相性診断によると、二人の相性は99%。


あまりに純情でまっすぐな告白が、演出でより気恥ずかしさ倍増。
これは 実践講義で優木まおみさん本気で照れていた告白なのですが、見てるこっちもなんだか恥ずかしくなってきます…。


そしてしばらくして返ってきた返事は…


「奥さんいるでしょ!でも気持ちは快く受け取っておくわ」
おお、なんかちょっといい感じの返事!?でもすいませんあの講義の内容を試してみたかっただけなんですスイマセンだから 妻にはこのことはナイショで!


気になる女性に告白できずに悶々とした日々を送っているなら、この機会にGO DIRECTで思い切って告白してみましょう。

OKが貰えればそんな嬉しいことはないですし、万一振られてしまっても「いやいやゴメン、GO DIRECTがどんなのかちょっと試してみたかったんだ」とごまかして一晩泣き濡れれば、二人の仲は今まで通り。 …通り?


さらに7月末まで5000円、1万円の告白手当が毎月各100名に支給されるキャンペーン、そして告白の練習モードには、…優木まおみさんが登場!?

告白の練習や他の人の告白の応援、そして本番の告白は、こちらからどうぞ。

AXE GO DIRECT
 

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。