2011年06月16日 12:51

「刑務所にいる兄に姪の写真を見せたら、似顔絵が送られてきた」

 

刑務所で似顔絵00
「連邦刑務所にいる兄に、まだ彼が見ていない姪2人の写真を送ってやったら、これが送り返されてきたんだ」

こんな書き出しで海外サイトに投稿があり、話題を集めていました。

刑務所で似顔絵01
感動するほど、すばらしい画力です。

刑務所でこれが描かれたのだと思うと才能も惜しいですが、どんな心情で描いたのかなどあれこれ想像してしまいますよね。

刑務所にいる事情はわかりませんが、気になったので海外掲示板のコメントにも目を通してみました。

抜粋してご紹介します。

・すばらしい絵だ。

・これはすごい、刑務所に行く前から絵がうまかったのかい?それとも刑務所にいる間に学んだのかい?

(本人)いや、これは刑務所仲間が描いてくれたものらしい。

・その絵を描いてもらうために、彼がしたであろうことを考えたくもないな…。

(本人)わかるよ。チップス何袋かで、いけてることを望むよ。

・それは模写偽造の罪で入った仲間だと思うな。

・この画力ならバレなかっただろうにな。子供さえ手をださなければ。

・その下にある名前が消されてるのは写真の編集だと言ってくれ。でも鉛筆に見える。

(本人)フォトショップだよ。

・よし、聞かせてもらうが、なぜ連邦刑務所にいるんだ?

・麻薬取引を3回だ。

・今後取り引きは止めると思うかい?

・18年の刑の3分の2が終わったんだが、すぐに舞い戻るんじゃないかと心配はしている。

・再度、投獄されるかどうかの一番の決め手は、彼を支援するネットワークの大きさにかかっている。大きければ大きいほど刑務所に戻る可能性が小さい。なので君らが連絡を取り続けることが一番の助けになるであろう。

・18年だって!? 気が狂ってるな。今確認したけどスウェーデンじゃ最高で3年だ。麻薬密輸で2〜10年だ。

・再犯者はきつい刑を科されるんだよ。

・18年って、自分のところじゃレイプ魔が入る長さだ。麻薬取り引きにしちゃきついな。でも子供の事を考えなくちゃだしな。ということでオレも確認してみた。すると1992年からの平均のレイプ魔の刑期は11.8年で、ほとんどはその半分の服役ですむ。なんてこった……。

・良い振る舞いをしてりゃ、たいてい早く出てこれないかい?

(本人)多分最後の方の1年か2年くらいだけだと思う。

・何の麻薬だったんだ?マリファナじゃないって言ってくれ。

(本人)コカイン。

・18年ってやっぱりすごいな。

(本人)別々に育ったんだ。僕は今32歳だけど、初めて会ったのは23歳のときで刑務所に入った時に連絡が来た。刑務所で初めて会ったん だ。

とてもいい絵ですが、その裏にはいろいろストーリーがあるようです。

刑務所にいる男性が描いたポートレートを、インターネットで大勢の人が見ることになり、さまざまな感想を寄せられているとは、きっと本人は想像もしていないことでしょうね。

Hey Reddit, my brother is in federal prison.

絵が描ける脳をつくる    7日間で完全マスター
吉田 エリ
河出書房新社
売り上げランキング: 183424

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。