2011年06月19日 16:03

意味深なトレーラー風キャンペーンサイトのFlashが凄すぎる

 


web上にインパクトのあるキャンペーンサイトは数多くありますが、その中でも恐らくFlashの最先端を突っ走ってると思われる、ちょっと技術的に気になった、妙に力の入ったサイトがありました。


それがこの、ひかりTV Recometter

平たく言えば、自分のTwitterを解析してオススメ番組を検索してくれる、SFアニメ映画のトレーラー風のキャンペーンのようですが…


よくよく見てみると、TwitterのIDやつぶやきが動画の中に自然に溶けこんでいます。しかも自分の名前やツイートがナレーションやセリフに入っていたりと、やたらと凝りまくり。イマドキのFlashってスゲェ…。


アニメーションのサングラスにもつぶやきが映り込んでいます。どうやって実現しているのかはよくわかりませんが、もの凄い手間と制作費がかかっていることは容易に想像できます。

…あっ、でも反射してるのに左右反転してないのに気付いちゃった…。


最後には、タイムライン上から解析した最もホットなキーワードにマッチしたオススメ番組を表示してくれるようですが…

…んー、ちょ…ちょっと違う…かな…?

ひかりTV Recometter

情報を教えてくださった方、ありがとうございます。
>>読者投稿について

 

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC ダークシルバー ICONIATAB-W500
日本エイサー (2011-05-20)
売り上げランキング: 553

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。