2011年06月20日 20:39

交通標識からあれこれと妄想を広げてみたイラストいろいろ

 

標識で妄想00
交通標識には、誰にでもわかりやすいように、アイコン化されたイラストが描かれているものがあります。

とはいえ、動物横断注意のように直感的にわかるものもあれば、予備知識がないとちょっと想像しにくいものもありますよね。

もしかすると、こんなことを意味しているかもしれないと、妄想の力を駆使したイラストがありましたので、ご紹介します。

1.
標識で妄想01
クマ……いや、クマー出没注意!?

2.
標識で妄想02
僕も飛びたいって思ってるのでしょうか。

3.
標識で妄想03
こんな冒険活劇になっていたとは。

4.
標識で妄想04
この標識から、ここまで広げたのには脱帽するしかありません。

5.
標識で妄想06
この標識を見るたびに、おなかが減りそう。

6.
標識で妄想05
宇宙人襲来!

7.
標識で妄想07
つかまってしまったようです。

8.
標識で妄想08
撃たれたー。

9.
標識で妄想09
宇宙人の足だった。

10.
標識で妄想10
ワープしてたんだ…、しかも無限ループ。(元ネタはポータル2というゲームだと思われます。)


何の変哲も無い標識でも、想像力次第でいくらでもドラマチックになるものですね。

でも安全のために標識は正しく覚えておきましょう。

The real story behind the road sign

妄想代理人 BOX 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
角川書店 (2011-08-24)
売り上げランキング: 462

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。