2011年06月21日 22:52

このクオリティはすばらしい…外国人がレゴで作ったジブリ作品いろいろ

 

レゴでジブリ00
海外にはレゴのファンが多く、凝った作品を見かけることがありますが、宮崎アニメのファンだというアメリカのレゴ・アーティストが、宮崎作品をレゴで表現しています。

「宮崎トピア」と名づけられた、レゴによるジブリ作品をご覧ください。

レゴでジブリ01
崖の上のポニョ。波の上を走る疾走感まで表現しているのがお見事。

レゴでジブリ02
ラピュタは本当にあったんだ…。

レゴでジブリ03
どんな構造になっているのか分解してみたくなりますね。

レゴでジブリ04
シータとパズーと、お墓を巡回するロボット。名シーンですね。

レゴでジブリ05
もののけ姫。

レゴでジブリ06
宮崎駿監督。びっくりするほどそっくり。

レゴでジブリ07
漢字まで再現するとは愛を感じます。

レゴでジブリ08
千と千尋の神隠し。

レゴでジブリ09
風の谷のナウシカ。

レゴでジブリ10
王蟲とメーヴェ。砂煙の表現がいい味出しています。

レゴでジブリ11
魔女の宅急便。

レゴでジブリ12
隣のトトロ。メイの顔はそれらしくなっていますが、サツキは…。

レゴでジブリ13
ネコバス。少ないパーツを考えると頑張ってますね。

レゴでジブリ14
だ、誰なの!?

この2人、とくにお姉ちゃんの方は別のキャラクターになっている気がしなくも無いですが、全体的にジブリ作品への愛を感じますね。

アメリカのレゴ・アーティストである、Ochre Jelly'sさんによる2010年のレゴコンテストに出展した作品だそうで、こちらに、その他の作品や写真が公開されています。

Iain Heath Recreates the World of Hayao Miyazaki with LEGO

シチズン となりのトトロ 掛け時計 トトロM837N 4MJ837MN06
リズム時計 (2008-04-01)
売り上げランキング: 13154

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。