2011年06月25日 10:52

「ナイトエイジ」団員募集中!:週末ゲーマーズ

 


先日友達と飲みに行ったとき、「そう言えば昔は、みんなで集まって徹夜でゲームしたりしたよね。最近、そういうの無いよなあ…。」なんて話になり、「そうだ、それなら週末、みんなで同じオンラインゲームやろうぜ!」という流れで、らばQ週末ゲーマーズ(仮称)を結成しました。

ついでにオンラインゲームは大勢で遊んだ方が楽しいし、一緒に遊んでくれる人も増えたら…ってことで、実験的に週末にゲームの不定期連載を始めてみることにしました。

第一弾は、つい最近オープンβテストが始まったばかりの「 ナイトエイジ 」。お暇な方は、ぜひ一緒に遊んで貰えると嬉しいです。


ナイトエイジ はWindows用のオンラインRPG。選べる職業は、ナイト、マジシャン、アーチャー、ウォーリアの4種類で、友人2人はナイトとマジシャンを選んだので、私はウォーリアを選択。


このゲームで特徴的なのが、ペット的な 「プパ」 。ダンジョンなどで拾ったプパの卵を、プパマスターのところでかえせば、一緒に戦う貴重な戦力に。
こいつは序盤に手に入る、プパのウサッピー。


プパも経験値を積むとレベルアップ。プパは戦闘で経験値を積むほかに、いらない装備を食べさせても経験が上がるようです。もてあますくらい装備品をドロップするなと思ったら、そういう使い道なんですねー。


また レベル5になると、クエストでロバも手に入ります。移動速度は速くなるし、騎乗したまま攻撃できるわ敵の攻撃をかわしたりできるわと、なかなか便利。


Lv8くらいまで進むと、段々と一筋縄では進まなくなってきます。そこで一緒に始めた友達のプレイヤー、 クルマ美星 を誘ってパーティーを結成。どうでもいいけどなんという名付けセンスの悪さ。まあ私もなんですけど。

やっぱ3人とプパ3匹で束になって進めると、手強い敵も数の暴力であっというまに倒せていい感じ!やっぱネットゲームはパーティー組むと楽しい!


…なんて調子に乗ってたら、あっという間にボコられて即死…。
君たちアイテムばっかり拾ってないで助けてよ…!


敵に倒れると、ペナルティとして装備の耐久度が10%低下。でも鍛冶屋ですぐ治せるのでダメージは少なめ。きっちりお金は取られますけどね。
倒れたプパは、街にある魔方陣「アルケのサークル」で復活の儀式を行えば復活するようです。


さて、ウォーリアも楽しいのですが、友達とちょっとレベル差が開いてしまったので、試しにマジシャンも作ってみました。


マジシャンは遠距離攻撃の魔法が使えたり、回復スキルを持っていたりと、こっちの方が好きかも。体力がないのがちょっと困りものですけどね。


さてさて、再び3人集まったので、最初のダンジョンのクエストに挑んでみる事にしました。


本来ならレベル9くらいで挑むクエストですが、ついやりすぎてLv16まで上げてしまっているので、なんだかずいぶん楽に。


…と思ったら、その先には抜けるのが難しい、いやらしいトラップが…。
しかし何度も倒れて折れそうになる心を支え合いながら、何とか突破!


そしていよいよこのダンジョンのボス、タカシャとの激闘開始!!


さすがにレベルが大分上がっていたのと、3人いるおかげで難なく撃沈。やっぱりオンラインゲームって人数が揃うと進めやすくて楽しいですねー。


戦利品はプパの卵。私はちょっと前に他のプレイヤーにもらった、ウィスプがお気に入りなので、クルマに贈呈しました。


プパの卵をプパマスターのところまで運んで、孵化しているところ。
このゲーム、無料なのに結構グラフィックがきれいなんですよね。


無事ウッドゴーレムが誕生したところで、今日の冒険は終了!
気づけばもう夜1時。楽しいと時間の経つのがあっという間ですね…。


せっかくなので、パーティーが組みやすいように騎士団を作りました。 名称は、 「いやらしき騎士団」 (なんつー名前だ)。

現在いやらしき団員を 絶賛募集中 です!

加入ご希望の方は、いぶりがっ子に、手紙を送って下さいね。トラケナーサーバーでお待ちしてま〜す!

ナイトエイジ

Razer Nostromo ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 RZ07-00490100-R3M1
 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 「ナイトエイジ」団員募集中!:週末ゲーマーズ【らばQ】  [ 他力本願 ]   2011年06月25日 11:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。