2011年06月28日 11:29

脱走した犬がチャリティマラソンに飛び入り参加、寄付金を集める

 

ハーフマラソン犬00
チャリティを目的としたスポーツイベントが催されることがありますが、アメリカで行なわれたチャリティマラソンに、なんと脱走してきた犬が飛び入り参加したそうです。

しかも犬が走ったということから注目を浴び、かなりの額の寄付が集まったとのことです。

ハーフマラソン犬01
ゴールデンレトリバーとプードルのミックスであるドーザー(3歳)は、自宅の庭から逃げ出してしまいました。

というのも、メリーランド州で催されたハーフマラソンの参加者たちが近所を走っていたことから、興奮して飛び出してしまったようです。

ドーザーの家は、スタート地点から5マイル(約8km)の位置にあり、そこから追いかけ始めました。ドーザーは常に参加者の目に入るほどコース上を走り続けていたと言い、2時間14分という記録でゴールイン。翌日、疲れた足を引きながら家に帰っていったそうです。

一緒に走った参加者からは「一緒に走ってくれてありがとう」「来年もまた一緒に走りましょう」「ランニングパートナーとして最高だった」といった声が寄せられ、主催者側はハーフマラソンを走ったドーザーにもメダルを授与したとのことです。

マラソンを走っていたこと後から知った飼い主は、ドーザーのために大学のがんセンターに寄付金を集めるウェブサイトを立ち上げたそうです。

すでに1万5000ドルも集まっているとのことで、ドッグパワーが大いに感じられるニュースとなりました。

Dog that ran away from home entered half marathon, raising over $15,000 for cancer research

クイッククール ミニ ブルー DOCQCM1-BL
大作商事 (2011-05-15)
売り上げランキング: 10

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】  [ 教えたい ]   2011年07月02日 10:07
(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、 普通の指導者から...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。