2011年06月29日 15:16

弁護人もびっくり、万引きで捕まった男が盗んだ服を着て法廷に現われた

 

万引き男00
イギリスで万引きを働いた男が起訴され、法廷で裁かれることになりました。

ところがこの男は大胆なのか間が抜けているのか、盗んだとされるジャケットを着て堂々と出廷してきたそうです。

万引き男01
スティーブン・カークブライドはスポーツ用品店から商品を盗み出した件で起訴されました。

万引きのシーンが監視カメラに収められていたことが逮捕の決め手となり、警察によって自宅にあった盗品が押収されましたが、だたひとつ125ポンド(約1.6万円)するゴアテックスの防水ジャケットだけが見つかりませんでした。

ところがカークブライドが裁判所に現れると、まさにそのジャケットを着用していたのです。証人として出廷していた店員がそれに気づき訴え出ました。

カークブライドの弁護人は、「盗品を着用して裁判に出廷するほど被告は愚かではないはずだ」と弁護しましたが、すぐに没収され、主張もすべて却下されて有罪判決が下されました。

7月11日に刑を言い渡される予定となっていますが、まさか盗んだジャケットを法廷に着てくるとは、担当弁護人の想像さえも上回ってしまったようです。

Man went to court wearing jacket he was accused of stealing

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。